※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ママ友が3人目の男の子を出産しました。出産祝いを渡そうと思うのですが、何かオススメありますか?

ママ友が3人目の男の子を出産しました。
出産祝いを渡そうと思うのですが、何かオススメありますか?

コメント

N

私がもらって助かったのはやはり
ミルク、オムツですかね!
3人目ならほとんど揃ってそうだし😅

COCORO

私の友人も近々2人目出産予定なんです❤︎お友達に直接聞いたら色んなの持ってるからオモチャがいーな!って言われて…何にしようか悩んでます❤︎参考にさせて下さい‼️

my

2人目の時は服が嬉しかったです❤️
どうしても同性だとおさがりを着せてしまうので、、😔
ママ友の服の趣味とかが分かってれば♫
異性だったら、消耗品ですかね(*´-`)
オムツやミルクのメーカーを事前に聞いてプレゼントします♫

夏

2人目以降のお祝いは、何が欲しいか分からないのでカタログにしています😊

ママリ

男三人なので、来年用のオソロのTシャツと今年履ける靴下上げました☺

のんち

三人目ですと上の子のおさがりとかを着ているかもしれませんので赤ちゃんの消耗品のオムツか
お母さん自身に頑張ったねのプレゼントとして出産祝いをあげると喜ばれますよ!
その時に赤ちゃんと一緒に使える物だとさらにオススメです⸜( *´꒳`*)⸝
私は出産祝の時にオーガニックの入浴剤を赤ちゃんと私宛に頂いてとても嬉しかったのでよければ参考にしてください!

ゆー2はると

おしりふきは、たくさんあっても離乳食時期にガンガン使えるので助かると思います。

今まで2人目出産した友人にあげて喜ばれたのは、上の子が楽しめるおもちゃ、ぬり絵とかシャボン玉とかです。「お兄ちゃんお姉ちゃん業頑張っててえらいね」と。

それに、ママ用のマニキュア。お出かけが難しくても、ちょこっとオシャレできるかなと。すごく喜んでもらえました(´∀`)

らん

まとめて返事でごめんなさい🙏
皆さんのを参考にさせて頂き、選んで行きたいと思います。
ありがとうございました😊✨