※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

お産セットの足りないものを買いに、実母と買い物に行ったときのことで…

お産セットの足りないものを買いに、実母と買い物に行ったときのことです。母が「見て!」とルンルンで何か持ってきたので見ると、クロスワードの本でした。なんと、私のお産中に病院で暇だろうからこれしとくね!と言うんです!!驚きすぎて言葉が出ませんでした😂(笑)
里帰り出産で、病院までは母の運転(片道1時間かかります)で向かう予定です。主人は県外のため、高速使って産院まで1時間半ほどです。
仕事もあるので、主人がすぐに駆けつけられるかわからないため、付き添いはしばらく母だけとなる予定なのですが、そんな中クロスワードしようなんて、、😂お母さーん!て感じです(笑)
私は2人兄妹で兄が1人いるのですが、どちらも帝王切開で産まれたので、母は陣痛の経験がありません。出産に立ち会ったり付き添ったりした経験ももちろんないので、しょうがないのかな、とも思いますが💦
初産で1人で産んでいる方もたくさんいらっしゃるし、結局は1人で頑張るものなのだけど、、
陣痛で苦しんでる時に隣でクロスワードされるのはやっぱりどう考えても嫌です😂(笑)
母にはそのまま文句言いましたが、笑って流されます(笑)
出産時、付き添いの方(ご主人や家族など)が隣でゲームや何かしてたよって方、いらっしゃればエピソードお聞かせください😅(笑)

コメント

AR、ANmama

旦那が付き添ってくれましたが、
二人部屋のベットで、旦那はいびき
かきながら寝てました(笑)

分娩室に入るときは、助産師さんが起こしてくれてました😄

腰が痛かったのでさすってほしいと旦那に言うと寝起きでごちゃごちゃ言うてたので、 

男は黙ってさすらんかい!
って、キレたら旦那は慌てて腰をさすり分娩室で立会いをし、長男誕生しました(笑)

• さく

さく

旦那さんまさかの寝てたんですね🤣お疲れだったんでしょうか?😅
    こっちは必死なのに、キレちゃいますね、それは(笑)
    「男は黙ってさすらんかい!」に笑っちゃいました😂💓

• 6月23日
  • AR、ANmama

AR、ANmama

助産師さんも、笑ってました(笑)

夜中に旦那と一緒にホラーのdvd見てて朝方に陣痛がきたので、そのまま寝ないで病院にゴーだったので(笑)

• 6月23日
  • さく

さく

ホラー観てて陣痛きたんですか?!😳そこにもすごい興味あります!(笑)
    ホラーで赤ちゃんびっくりしたんですかね?😆
    私もホラー観てみようかな、、なんて思いました🙄💓(笑)

• 6月23日
  • AR、ANmama

AR、ANmama

たまたまだと思いますよ(笑)

わたし、色んなジンクス試しましたけど、全然効かなかったので(・・;)

ジンクスも、個人差があるのかな〜って(笑)😄

• 6月23日
  • さく

さく

たまたまですかね(笑)
    私も焼肉とオロナミンC試しましたが効き目なしです!(笑)
    明日が新月なので、それに合わせてホラー観てみようかなと思います😂💓(笑)
    それで陣痛きたらここで報告しますね!(笑)

• 6月23日
  • AR、ANmama

AR、ANmama

出産がんばってくださいね😍

えみさんが投稿したら、またわたし
    惨状しますね(笑)

• 6月23日
COCORO

お母さん面白いです🤣
ゴメンナサイ💦笑っちゃいました。

でも実際えみさんが出産の時にはそれどころではなくなるのではないかなー?っておもったんですけどね😅

旦那さん…妊婦健診時もずーっとゲームか寝てました。ついてこんで良かーっ💢っていつも思ってました。

出産時はあんまり役に立たんかったです😅1人で赤ちゃんと先生達と頑張りました(笑)💧そんなもんです外野の皆さんは…。

• さく

さく

母、天然なんです😅(笑)
    そうですよね!私もそう思って、ほっとくことにします☺️
    実際、本当にしてたら逆に笑いそうですが(笑)

ついてきてそれは、興味あるのか何なのかって感じですね😅
    やっぱり頼れるのは先生方ですね!(笑)外野の皆さんには期待しないようにします💦(笑)

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

外野は応援係📣ですもんねぇ〜!

赤ちゃん楽しみですね👶✨

• 6月23日
  • さく

さく

そうですね!楽しみです😆💓ありがとうございます😊

• 6月23日

わたし自身が陣痛室で陣痛の真っ最中にツムツムしてましたよ!
わたしが生んだところは立ち合いしない限り家族も陣痛室に入れないと言われ暇で暇で…wwwww
友達にツムツムのハート送ってたらなんで陣痛室からハートが来るのかな?ってLINEがきましたwwww
微弱陣痛だったんで全然余裕あったんですよね、看護師さんがつきっきりでいるわけでもないし、破水してるからそこいらを歩き回るわけにもいかずwwww

• さく

さく

陣痛中にツムツム出来たんですか😳!すごいですね!
    陣痛中付き添いが入れないとこもあるんですね💦そこにもびっくりです💦

• 6月23日

退会ユーザー

里帰りだったので距離もあり仕事がある旦那が立ち合いできない予定だったので立ち合いなしで…最初から最後までひとりぼっちで、母も旦那も待合室で待たされてました(^◇^;)
    2人目は立ち合いしてもらいたいので産んでから里帰りしようとおもってます(^◇^;)

• 6月23日
  • さく

さく

1人で最後まで、、💦
    心細いですね😭
    私も2人目がもしできたら里帰りせず出産しようと思います!

• 6月23日
いちご

お母さん笑えますね😂
うちの旦那はまだ話せる余裕があった時たぶんゲームしてました!

• さく

さく

ほんと、何を喜んで持ってきたかと思えば、、って感じです😂
    周りの人はそんなもんなんですかね?😅
    話す余裕が無くなってからは、しっかりサポートしてくれましたか?

• 6月23日
  • いちご

いちご

サポートしてくれたんですけど、的が外れていうというかなんというか、、、
    旦那は役に立たないという意見を多数見てきましたが、ほんとでした(笑)
    しかもこっちは本気で痛みと戦ってるのに、お尻押してもらう時、ウェイウェーイ!ってふざけてやってきて、ブチ切れました。

• 6月23日
  • さく

さく

旦那さん、出産時に悪ノリはなしです。😂
    それはブチ切れて当然ですね!!😅なぜそんなテンションになれたのか、、(笑)
    旦那さんには期待しないでおくことにします☺️

• 6月23日
onrn

お母さーん!面白いですね!(笑)笑っちゃいました!

私は予定日一週間過ぎたので入院し促進剤での出産でした。
部屋でだんだん強くなる痛みと戦っていたとき、最初は旦那が腰をさすってくれていたのですが、だんだん、「痛そうなのに慣れた」とか言い出しスマホでパワプロを始めてました〜!
まだ私も話せる余裕があったのでなんだこの人!と思ってましたが、
さすがに陣痛室に移動した時は、何がするなんて余裕ないと思います(^_^)

ちなみにうちの旦那は陣痛室で私の腰をさすってくれているときも
自分の腰も痛くなり腰が痛い〜とほざいてました😅こっちの方がいたいわ!ふざけんな!と思ってました(笑)今では笑い話です!

• さく

さく

母天然なんです😅
    「痛そうなのに慣れた」はムカつくけど何か分かる気がします💦(笑)
    うちの旦那も言いそうです(笑)

ふざけんなって思いますね😂今では笑い話でも、その瞬間は殺意が芽生えそうです(笑)

• 6月23日
ゆうママ

お母様おもしろいですね!笑
陣痛で苦しんでる姿みたらさすがにやれないとは思いますが(^-^)
私の時は隣で何かやってたわけではないですが、旦那は一旦家に帰りました!笑
朝方病院行ってそのまま入院になったのですが初産なので早くても夕方かなーと言われたので、お弁当用のご飯予約してたし、旦那は寝起きで出てきたので準備も兼ねて。
その時は私もイテテ…くらいだったので送り出しましたが、戻ってきて私の痛み方が尋常じゃなくて驚いてました!笑
結局午前中に生まれたんですけどね(^-^)

• さく

さく

痛がってる側で本当にクロスワード始めたら、目を疑いますよね(笑)

予想より早くお産進んだんですね!旦那さんも夕方と思ってたならよりびっくりしたでしょうね😳💦

• 6月23日
くま(・(ェ)・)

産むギリギリまで手を握って側にいてくれた主人、いざ私がオマタを開いて産む体制に入るところからはお互いの希望が一致したので部屋から出ていってもらったのですが、部屋から出ていって普通病院の待合室で待ってると思うじゃないですか。もうあと一時間もかからないのに。
私の夫、特に用事もないのにコンビニに行ってました😂多分暇つぶしです😂
あきれて言葉も出ませんでした。笑

• さく

さく

え!🙄🙄🙄🙄
    まさかのコンビニですか😂(笑)
    そこまで一緒に付き添って頑張ったのに、産まれる瞬間近くにいたいと思わなかったんですかね?💦
    じっと待ってるのがそわそわして無理だったとか?🤔💦
    旦那さん、まさかの行動ですね(笑)

• 6月23日
mie310

私ではないのですが、友達の旦那さんがまさにその時に、ゲームをしてたそうです(笑)
主さんのお母さん、可愛らしい方じゃないですか(^-^)…て、主さんご本人は嫌かも知れませんがね(^-^;)

ちなみに、私は最終的には緊急帝王切開だったんですが、促進剤でのたうち回って、(多少楽になるという?)木馬みたいなのに跨がってフーフー耐えていた姿を主人が見ていて、「大丈夫?」と言いながら口が笑いを必死でこらえていてフニャフニャになっているのを見逃しませんでしたよ(;゚д゚)

まぁ、本人は壮絶ですが、まわりは(病気ではないですしね(^-^;))そんなもんかも知れませんねー(笑)。

• さく

さく

母天然なんです😅
    旦那さんがゲーム、あるあるなんですかね🙄💦

ご主人、なぜ笑ってたんだ!!?😫(笑)
    木馬に跨って揺れてるのに苦しんでる姿がシュールだったんでしょうか、、?💦
    楽にはなりましたか?私の産院にはあるのか分かりませんが、楽になるのであれば跨ってみます!

• 6月23日
  • mie310

mie310

そんなに楽にもなりませんでしたが、何だか知らないけど必死で自分から跨がって揺れてました(笑)
    主人いわく、【冬彦さん】(ご存じですかね?)に見えたみたいで、シュールだったそうな(^-^;)

人の気も知らないで~!とか、感動的な時間なのに~!とか、いろんな気持ちがあって当然ですが、生まれた後は「陣痛室あるある」で、笑える思い出になりますよ(^_^)v

• 6月23日
  • さく

さく

残念ながら、冬彦さん、存じ上げません😭(笑)
    ちょっとあとでググってみますね(笑)
    そんなに楽にはならないんですね😅💦でも、個人差ありますもんね!

そうですね☺️
    私の母のクロスワードも、もうすでにネタなので、実際どんなお産になるか楽しみです🤣(笑)

• 6月23日
  • mie310

mie310

【冬彦さん 木馬動画】でググってみて下さい(≧∇≦)b
    1年4か月前の私がそこに(笑)
    もう、いつ生まれても良いですね★
    お母さんに、「クロスワード、頑張って下さい(^^)/」とお伝え下さい…じゃなくて、お産ファイトです!!

• 6月23日
miimama♡

いろんな方がいますが
36時間陣痛に耐えてる時でも、
意識が朦朧としながらも
「大丈夫?」て支えてくれる旦那さんがいた友だちも居ますし、
陣痛で苦しんでるのに、
「ちょっとコンビニ行ってくるわ」て出てってスロット打ちに行って戻ってきた時には生まれてたとかありましたよ笑
あとは仕事を見送って
昼間に陣痛が来ちゃってお母さんに送ってもらったけど
陣痛室には旦那さんしか入れない病院だったので
1人でスマホいじってるしかない友達とか居ました笑
旦那さんが美容師だったので、
仕事中でケータイを見れて居なく気づいたら陣痛きて出産してたという😮

でも、
クロスワードは嫌ですね💦💦
でも、
結構痛すぎてほっといて!て言う方のが多いから
ケータイゲームする人もいるし
ずっと付きっ切りで支えてくれる人もいるし色んな人がいますからね😂😂

• さく

さく

えー!!!
    スロット打ちに行ってた旦那さん!どなたの旦那さんか分かりませんが!失礼ですが!💦なんて人だ!!と思っちゃいました🙄💦(笑)
    私なら激怒です(笑)

私も結局は、ほっといて!
    っていうタイプな気がします😅
    周りには期待しないことですね(笑)

• 6月23日
  • miimama♡

miimama♡

奥さんにはスロット行ったとは言わなかったらしいですが
    相当最低ですよね😂😂
    前の職場にいた人でした笑

そんな人でもパパになってるので
    怖いですよね😂😂

生まれそうとなんとなくわかったら
    有給に切り替えて休むことがおすすめかなて思います😊
    旦那さんがいるだけでだいぶ違うかなと😊

• 6月23日
  • さく

さく

本当、申し訳ないですが、最低!!て思いました😂

主人は一応予定日前後に数日休みを取ってくれてますが、産院の先生から、予定日超過のお墨付きを頂いてるので、休みの間には無理そうです(笑)
    旦那さんが間に合うように願ってます☺️

• 6月23日
あおママ

うちの旦那はゲームしてましたよ!(笑)
普通に朝ごはんとか食べに行ったし…(^^;
いらっとしました(笑)

• さく

さく

旦那さんがゲーム、あるあるなんですね💦やっぱりイラっとしますよね😫

• 6月23日

うちの主人も寝てました😄笑
私、結構叫び声あげてたんですがイビキかいて起きませんでしたよ💦

陣痛来る前までは手握ってて欲しいとか、腰さすって欲しいとか色々思ってたんですが
いざ陣痛くると…触んな!でしたね笑😃💦
陣痛室から分娩室に移動してる隙にはタバコ吸いにも行ってました…。
余計に触んな!って感じでしたが、オロオロされるよりはいいかなと…

お母様、えみさんの事をしっかり信頼してらっしゃるんだろうなって思いました!
安心して、しっかり分娩してらっしゃいって気持ちがあるからこそクロスワードして待ってるわって感じかな?っと。飛躍しすぎですかね?笑

• さく

さく

まさかのイビキで寝てた旦那さん2人目で驚きです!(笑)
    皆さんお疲れなんですね😂

やっぱり、鬱陶しくなるものなんですね💦
    タバコ、吸っちゃいますかあ😅うちの主人もタバコ吸うので、主人はその心配ばかりしてて、手握ってても振りほどいてタバコ吸いに行くから!と宣言されてます😂

母は、、そんな素敵な考えならとても嬉しいですが、、きっとうちの母は違います😂😂ただの天然です(笑)

• 6月23日
ゆーまま

家の旦那も陣痛中に横でめちゃイケ見て大笑いしてました!(笑)
お母さん可愛いですね😄

• さく

さく

めちゃイケですか😂😂
    旦那さん、普通に楽しんでますね(笑)
    必死なときに、テレビの音だけでも耳障りになりそうなのに、大笑いされたら、出てけー!!てなりそうです😂(笑)
    皆さんのエピソードを聞いてたら、母はまだかわいいもんだと思ってきました(笑)

• 6月23日
二児mama♡

私の旦那は私が痛い痛い言ってる中
携帯で漫画読んでました😑

私の母は陣痛が来るたびに
「うんこじゃない?」と...😑💦

• さく

さく

漫画ですか💦
    さすったりとかはなしですか?😣
    えー!!お母さーん!😂
    すみません、笑っちゃいました💦(笑)
    ゆうくんmamaさんのお母さんもなかなか素敵な方ですね🤣(笑)

• 6月23日
  • 二児mama♡

二児mama♡

旦那も私の母があまりにも
    うんこうんこ言うので
    下痢だと思ってたみたいです😂

診察室入るギリギリまで
    「ここまで来てうんこだったら
    恥ずかしいよ」と言ってました 笑

• 6月23日
  • さく

さく

お母さんめっちゃ疑いますね(笑)陣痛でよかったです☺️(笑)

• 6月23日

うちは、陣痛が下痢だと思っていてトイレで大が出ないーってうなってたので陣痛室で、苦しむ?事なくそのまま分娩室でスッポンと産まれたのですが、、、一緒に病院行って待合い室でポコポコしてました。
立会いは実母が希望してたら入れていいって感じでした。因みに実母と妹がはいいが旦那と義両親は嫌!って言ってあったのですが、、、お産よりポコポコでした。しかも後処理が終わった頃には面会時間も終わりサッサッと帰らされたのですが、その一言が後でクローバー?送っといてなー!!です。

• さく

さく

旦那さん😧😧😧💦
    なんのために待合室にいたのか、、😂
    最後の最後までポコポコに夢中ですね😅💦

陣痛、下痢みたいな痛みだったんですね!トイレで💩を出そうとしてたということは、いきみ逃しはせずだったんですか??🙄
    私もスッポン!と産みたいです!!

• 6月23日

退会ユーザー

ごめんなさい。待ってたのもポコポコしてたのもうちの母です。
    旦那には、電話入っても死んだって言われない限り来なくていい!と言ってたので、、、立会いも母親学級で赤ちゃん出て来るのを見て倒れてたので、恥ずかしいから来ないでって伝えました。来ても邪魔って、よく聞くので、、、
    でも、正直入院してる時も里帰り中も旦那うざかったです。

• 6月23日
  • さく

さく

あ、お母さんなんですね💦失礼しました😣
    旦那さん、母親学級で倒れたんですか🙄💦大変でしたね😣

• 6月23日
ペネロピ

私の従兄のお嫁さんのお母様は近所に住んでいるにもかかわらず一人娘の初産時に、病院行っても仕方ないからと近くのスーパー銭湯へ行っていたそうです😱
結局県外に住む伯母(お嫁さんから見て義母です)が呼び出され陣痛室で腰をさすったり産後のお世話をしたそうです💦

• さく

さく

えー!!お母さん、淡白な方なんでしょうかね?💦
    お義母さんもびっくりだったでしょうね😣💦
    自分だったら義母に世話されるのは嫌なので、お嫁さんもどう思ったんだろうか、、💦そんなこともあるんですね😣

• 6月23日
  • ペネロピ

ペネロピ

私たち親戚も聞いてびっくりしました。
    結婚式でそのお嫁さんのご両親は少し変わってるなという印象はあったのですが、まさか出産してる時にスーパー銭湯行っているとは💦

伯母は姑が出しゃばらない方がいいという考えだったのですが、お嫁さんの希望で急遽病院へ行っていました。産後もお嫁さんの実家は病院からすぐ近くなのになかなか来なかったそうです😅もちろん産後も私の伯母が家事などすることになりました。

私も義母にはお世話をお願いするは絶対嫌なのですが、そのお嫁さんはあまり気にしないというか…少し変わった方なのでうちの伯母に普通に色々させています。伯母が癌で退院後すぐ大変だった時も夏休みに県外から子供達を迎えに来させて夏休み中面倒見さていたぐらいです💦 色々な方がいますよね…。

• 6月23日
  • さく

さく

以前からそういった節があったんですね💦我が子を義母が世話していることに対しても何も感じない方なんでしょうね😣

お嫁さんもなかなかですね🙄💦
    癌で退院後すぐにそんなことお願いするなんて、あり得ません。伯母さま、気の優しい方なのですね😣伯母さまのことが心配になりますね、、💦

• 6月23日
へむへむ

うちの主人は分娩室行くまでテレビ見てて、分娩室に移動するとき、ちょうど病院のお昼ご飯の時間で、私のお昼ご飯もでたんですけど食べれる余裕がなく、助産師さんにいらないと伝えたら、もったいないからと主人が食べてました😂

• さく

さく

旦那さん、お腹減ってたんですかね?😅確かにもったいないですが(笑)
    産院のご飯は豪華ですしね😆(笑)ご飯食べてるとかならまだ少しほっこりします(笑)

• 6月23日
うきょ

うちは、陣痛でのたうち回ってたときに、隣でたこ焼きたべてました(笑)
なにそれ!ってきいたら、うちの弟の差し入れだと。。。
男どもはアホやわ、、、と一気につかれました。
ソースの匂いがまた…(笑)

• さく

さく

たこ焼きですか😂よりによってたこ焼きって(笑)パンとかおにぎりならまだマシですけどね!(笑)
    弟さん、気を利かせたんでしょうけど、、(笑)
    ほんと、男の人は呑気でいいですよね😅

• 6月23日
♡

クロスワードとかで集中してくれるの私的にはありです(笑)
寝て携帯触ってた旦那は助産師さんに腰さすって!!と言われて動き続けてましたが😂
それまでは、話すのもしんどくなってきたのが旦那は分からないので
携帯でも触ってて〜〜話せない〜〜黙ってて〜〜
と私からお願いしました😂

ちなみに義母も3人帝王切開で陣痛経験してないので、産後色々聞かれて面白かったです✨

• さく

さく

ありですか?(笑)
    ♡さんの方からお願いしたんですね!🙄
    でも、よくも分からない人に余計なことされるよりはその方がいいのかも、、😅💦
    私も、ほっといて!とか言いそうです(笑)

そうなんですね!お義母さん興味津々だったんですね😊

• 6月23日
  • ♡

ありです(笑)
    私からお願いして立会いにしたはずなのに陣痛が強くなってからは
    うるさい!黙って!何もしないで!
    って感じでした😂
    もうそろそろですね❣️
    陣痛も出産の痛みも一瞬で忘れるぐらい産まれた嬉しさは凄いです☺
    是非楽しんでお産してください!
    母子ともに健康でありますように😊

• 6月23日
  • さく

さく

優しいお言葉ありがとうございます😊💓楽しみに待ちたいとおもいます☺️

• 6月23日
りんご

実母がパワフルすぎて
陣痛中にきたらウザいと思ったので
旦那以外入れないようにお願いしました。
結局旦那は間に合わず、先生と助産師さんに囲まれて産みました✨
専門家に囲まれての出産、これ以上の安心はありません 笑
バースプランを言う時に病院に相談してみるといいと思います😊

• さく

さく

陣痛室からもう入れないようにお願いしましたか??
    やっぱり、頼れるのは先生方が1番ですね!!(笑)
    バースプラン、言うタイミングがいつか分からないのですが、いつお話になりましたか?今までそういった話はなかったもので💦もう、次の来院予定は、予定日当日の健診のときなのですが😣💦

• 6月23日
  • りんご

りんご

陣痛室から実母シャットアウトしました 笑
    8ヶ月に入った頃にバースプランの用紙をもらいました🤔

でも私は元々特に希望はなかったので
    バースプランは出してないのですが、
    いざ入院が決まった時に
    旦那以外入れないように直接お願いしましたよ✨

• 6月23日
  • さく

さく

そうなんですね!!
    バースプラン、私も特にないですが、旦那の家族がわざわざ駆けつけに来るかもしれなくて、もし来たら入れないでほしいので、私も入院が決まった時に伝えるようにします!
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 6月23日