※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

娘が昼寝をしなくなり、息抜きがなくなって困っています。昼寝の代わりに午後は何をして過ごせばいいでしょうか?支援センターや散歩は午前中に行っています。

もうすぐ2歳になる娘ですが、最近あまり昼寝をしなくなりました。
しても前より早くに起きるし、前は1時過ぎには勝手に昼寝をしていたのに、今はしないか、ずっと遊んで寝ず3時半ころからやっと寝て、夕方まで寝て夜寝れないとかあります。
それでお聞きしたいのですが、昼寝をしなくなったら、午後からなにをしてお子さんと過ごしてますか?昼寝の時間が唯一の息抜きだったので、なくなるのが辛くて。
ちなみに、午前中は支援センターや散歩で遊ばせています。

コメント

mii

はじめまして♪

うちの子もほとんどお昼寝をしなくて、
午前中は外遊び(お散歩や公園)たまに支援センターで体を動かしていますが、お昼をお家で食べた後も全くお昼寝の気配ゼロで…
今の時期暑い日が多いので、ベランダでお水遊びをしたりシャボン玉をしたり、ぬるま湯に一緒に浸かって遊んだりして、夜ごはんとお風呂が終わるまで眠らないように遊びつくしてあげています(笑)

が、お夕飯作る時に寝てしまうと夜寝なかったり…

うまくいかないことが多いですが
丸一日自分の時間がないとちょっと辛いですね💧

  • のんびりママ

    のんびりママ

    この時期は水遊びよいですね!
    テレビを見ていれば機嫌がよいのですが、ずっと見るのも、、と思いまして。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました

    • 6月23日