※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区在住の方が、職場の託児所に預ける予定ですが、保育園も検討中。来年度の11月に申し込む予定で、待機児童増加に不安を感じています。

保育園についての質問です!!
仙台市宮城野区に住んでます(ϋ)/

12月から仕事復帰で、復帰後は職場の託児所(職場の隣の隣にあります)に預ける予定です!
定員35人だけど、今6人しかいないので入れるかと、、、!
ですが、そこは3歳くらいになると他のところを探してくださいと言われるので今のうちから保育園を探そうかと思ってます!!

来年度の申し込みが始まる11月に申し込みをした方がいいですよね?
運良く入れたら保育園の入園まで託児所でお願いしようと思ってます!
仙台市も待機児童が増えてきてるそうですね(;_;)

コメント

水ようかん

待機児童多いですよ〜⚡️
うちの子のクラス(0歳児)は、6人中4人が兄弟児、残りの2人はフルタイムで働いている方です。
今6ヶ月ということは、1歳児クラスでの入園ですかね??
かなり狭き門だと思いますが、役所へ行くといろいろお話が聞けるので、役所へ行くと良いと思いますよ💡

水ようかん

ちなみに申込みは11〜12月ころだったと思います💡
4月入園狙った方が良いです!
申込み時点で2ヶ月以上、無認可などに入れて働いていると、同点だった場合、優先されると聞きました💡

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

理想は12月~4月が託児所(認可外)で、4月から保育園なんですけどね😂
    厳しいのは役場の方にも言われたので覚悟の上で挑もうと思います🙌

• 6月28日