※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がいて、エルゴの抱っこ紐を使っているが、インサートが抱きづらい。インサートを外すとちょうどいいが、説明書には4ヵ月からとある。インサートを外すか、他の抱っこ紐を検討中。

生後3ヶ月半の娘がいます。
もう少しで首が座るかなという感じで少しなら首を自力で真っ直ぐには出来ますが、時間が経つとグラグラします。
今、エルゴの抱っこ紐を使用していて、インサートも使っているのですが、最近インサートに入れたらすごく抱きづらいです。
インサート抜きで試してみたらちょうどいいのですが、エルゴの説明書には生後4ヵ月で首が完全に座ってからとありますし、どうしたらいいかなと迷っています。
身長が60cmちょっとあるのですが、インサートに入れたら余裕で頭がはみ出てしまい、歩いていたら、私の胸にうずくまって苦しそうな感じか、首を後ろに逸らした感じのどちらかのパターンになり、今までのようにうまくいきません。
都度体勢を整えてもすぐに上記のパターンになってしまいます...
インサートのおしりのクッションを抜こうかとも思いましたが足が痛そうで^^;
この微妙な時期はインサート有りの抱っこ紐はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

みりりん

インサートのクッション抜いて、代わりにタオル畳んで高さ調節してましたよ!

もも♪

うちはインサート外してインサートのおしりのクッションだけで使用してました!
その後、クッションも卒業~って流れでした!
後はタオルとかで首がガクガクならないようにしたりしてる人もいます!

りっちゃ

私も今はインサートなしで、そのまま使用してます。
身長も、60くらいです(*´ω`*)
カバーの上の部分が丁度首にきて首がしっかりします(笑)

emasara

うちもインサートは苦しくて、中のクッションだけ使っていましたが、今はそのクッションでも高さがありすぎで、フェイスタオルをくるくる丸めてお尻の下に入れて調整しています!