※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

誕生日や記念日に、サプライズをしてもらった経験はありますか?今回の『…

誕生日や記念日に、サプライズをしてもらった経験はありますか?

今回の『今日の日替わりQ&A』では、過去にママリQで話題になった“ちゃん🐤”さんの投稿を紹介します。

“ちゃん🐤”さんのように、忘れられない誕生日や記念日のエピソードがある方は、ぜひこの質問に「回答」して教えていただけるとうれしいです。


・・・・・

昨日やっと19歳の誕生日でした☺️
旦那にはスシローがいい!!!プレゼントも要らない!
1番欲しかった指輪も苗字も貰えたからいいってゆってました。
昨日夕方帰ってきてスシロー行こっかってなったんですけど
全然逆方向に行っててスシローじゃないの?って聞いたらスシローだよ〜☺️ってゆってて着いたのがホテルでした
最上階を予約してくれてて凄いびっくりしました。
デザート運ばれる前にトイレ行ってくるね〜ってゆって戻ってきたらプレゼントを持ってきてくれました😭😭
あたしが前に19歳の誕生日に4℃のネックレス貰うと幸せになれるんだよってゆったのを覚えててくれました😭😭
手紙も入ってて手紙の中に小さい封筒もあって開けたら
ディズニーのチケットでした😭
これもあたしが安定期に入ったらディズニー行きたい!ってゆってたのを覚えてくれてました😫
聞いてないようでちゃんと聞いてるからね良い1年にしようね!ってゆわれて凄い輝いて見えました笑笑
凄い長くなりました😂ただの惚気です🌹笑

・・・・・

みなさんの素敵な「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“ちゃん🐤”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、楽しい体験をシェアする感覚で「回答」していただけるとうれしいです。

コメント

りの

素敵なサプライズです!❤️😭

私は、婚約指輪をサプライズでもらいました!
買い物つきあってーー言われて
連れて行かれたとこが指輪売り場でした。

最初は、指輪買うとこまで付いて来てもらわないつもりだったみたいですが、

車で待たされていたら、
何分後かして呼びに来て、

お店に連れて行かれました。笑っ


指輪のサイズわからなかったみたいで、😂✌️
サプライズがあまり上手じゃないとこが
またホッコリしました!笑っ💓

えりっころ

読んでてすっごく幸せな気持ちになりました❤️幸せのお裾分けありがとうございます😊❤️末長くお幸せに🌸✨

deleted user

羨ましいです😊

結婚してから、旦那からは誕生日プレゼントなんて、もらった事ありません。
サプライズは、母の日に旦那のお小遣いで買って、子供からお花をもらいました。

昨日、30代最後の誕生日でした。
小3の長男がお友達と勝手にコンビニに行っていて、帰ってきて、「勝手に行かない!」と、怒鳴り始めたら、
「ママ、お誕生日おめでとう」と、シュークリーム一つ買ってきてくれました。
嬉しくて、怒れずでした。
去年の誕生日から、切迫で入院しましたが、今年は幸せな誕生日でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません‼
    読んでいてほっこりしました(^_^)
    私も将来息子から、そんなことされたら泣いちゃいます😍

    • 6月24日
  • さあちや

    さあちや


    私も横からすみません(ฅฅ*)💦
    今、読んでいて
    泣いてしまいました( ´•̥_•̥` )♡
    昨日、お誕生日おめでとうございます*
    私の息子もだんご3兄弟(๑>◡<๑)さん
    の息子さんみたいに
    優しい息子に育ってほしいです♡

    • 6月24日
  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    私も横から…すみません!
    うちの旦那もさっぱりで、結婚してから誕生日なんてないようなもんです( ;∀;)
    でもうちの息子もだんご三兄弟さんの息子さんのようになってくれたら嬉しいです❤ほっこりしました(*´ω`*)
    優しい息子さんですね❗

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    こんなに、いいねが付くなんてびっくり〜
    イライラしちゃって、抱きしめてあげる事も出来ず後悔…

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のコメントで、泣いてくれるなんて、嬉しいです。
    イライラしちゃって、抱きしめてあげる事も出来ず後悔です〜

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    みなさんから、コメントをいただき、うちの息子は優しいんだなぁ〜と、つくづくと感じました。
    ありがとうございます。

    • 6月25日
ママーリ

聞いててとても羨ましいです!素敵すぎる旦那様ですね(^-^)私もそういう風にされてみたいです❤❤❤うちの旦那じゃ無理だな(笑)

いっちゃんママ

素敵ですね♡♡読んでて幸せになりました!!
私もプロポーズの時、ディズニーでサプライズしてもらいました!!
あまりのビックリにダイヤの指輪に対して『おもちゃ〜?!』って言ってしまいました!!
今でも笑い話です(*^◯^*)

  • H

    H

    ステキですね💕幸せのお裾分けありがとうございます😊

    いっちゃんママさん
    通りすがりですが…
    私もマリッジリングをもらった時に、サプライズだったので同じく『おもちゃ〜⁈』って言ったのを思い出し思わずホッコリしてしまいました。
    今ではいい思い出です。
    共感出来て嬉しいです。

    • 6月24日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    同じ言葉を発した方がいらっしゃって嬉しいです!!自分だけかと思ってました!!

    • 6月24日
  • H

    H

    コメントありがとうございます。
    同じ発言の方がいて私も嬉しいです。
    こんな幸せや思い出が未来の家族の絆を強くするんでしょうね‼︎
    お互いに育児頑張りましょうね〜✨

    • 6月24日
とも

お誕生日おめでとうございます☺️🎉

何気なく言った言葉を覚えてくれてるのって凄く嬉しいですよね✨
旦那さんがそうしてあげたいと思って行動に移してくれたことは、きっと普段からちゃん🐤さんが旦那さんに対して接してきた行動のあらわれでしょうね😊❤️
お互いのことを心から思い合える素敵なご夫婦だなあと、読んでてほっこりしました🎵
これからも末長くお幸せに💞

ゆう

羨ましい〜!!!
わたしは20歳の誕生日でしたが
ママおめでとうのプレートが乗ったケーキと紫陽花とヘッドスパで終わりました😅
子供が生まれたらそうはいかないとわかっていても
なんだか寂しいです。。笑

a0419

うちは誕生日が同じなため
誕生日は毎回旅行です!

うちもサプライズとかは
ほんとに苦手だけど

結婚式はデキ婚で
お金もかかるし今はしないと
飽きられていたのですが

私の両親と計画してくれて
大聖堂で両親の前でプロポーズ
してくれてここで2人で
思い出になる結婚式あげるよ

これから家族3人で
力合わせようっていうてくれた
ときにはほんとにこの人でよかった
って思いましたよん!!!

どうしたら痩せられますか?

羨ましいです🐤
誕生日おめでとうございます。

私も今日誕生日なのですが…きっと何もなく過ぎてしまうと思います。
今年は二人で過ごせるのは最後なのに…
私もサプライズ✨されたい😆

お米ライス

素敵なお誕生日ですね🎉読んで心がほっこりしました。末長くお幸せに(=´∀`)

もも

素敵ですねー(*´∀`*)
お誕生日おめでとうございます🎉
物よりも言葉を覚えててくれた事に感動ですね✨😆そーゆー事で大切にしてくれてるんだなぁとか、相手に対しての感謝の気持ちも生まれますよね😊❤️なんだかほっこりした内容で幸せ分けてもらったのでコメントしちゃいました☺️

私の方も今日は旦那が誕生日でこれから生まれるにあたり誕生日プレゼントはビデオか一眼レフと提案して見に行きましたが、使い方がわからない素人なので面倒になったらしくプレゼントは断念。。笑 なんにも誕生日らしいこともせず誕生日だからちらし寿司作ってるところです笑

これからもお幸せに…❤️そして家族増えてのディズニー楽しみですね☺️✨
お互い出産頑張って頑張ったご褒美のディズニー楽しみにしましょう♬

長々と失礼しました😊💦

ちいにゃん

やばぁ😂❤
幸せですね(*´ω`*)
羨ましいです😍

まい

羨ましいです!
これから生まれてくるお子さんと末永くお幸せに!

厚切りトマト

はぁ〜♡最高の惚気、ご馳走様です(๑´`๑)♡ほっこりしました♡

Y

羨ましいです♡♡
素敵なご夫婦ですねー(*´ェ`*)
うちぢゃあり得ないですー…(T_T)

るりり

とっても良いお話にほっこり〰♥
好きな人にそんな事されたらノックアウトですね❕
一生ついてくって♥♥♥
こらからもお幸せに♥

deleted user

ステキですー😍😍😍✨
ほんとにこれから先長いですけど、お二人でいつまでもラブラブでいて欲しいです😆あと赤ちゃんもですね😍❤

ちなみに私はプロポーズがホテルの最上階レストランで夜景とともにというド定番で、しかも、旦那はサプライズなのに私にいろいろしゃべっちゃってバレバレでした😑

ゴリコ

とっても素敵です。
ちょっと自分の新婚の頃を思い出しました♥
最近慣れない育児で旦那にあたってしまうことが多々有り、改めて反省。
ラブラブだった時のことを思い出させて頂きました(^-^)
ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

  • ♡

    横から失礼します!笑
    わかります、旦那にあたりますよね😓
    ほんと、ごめん!です🤣💦笑
    私も新婚思い出していきます😍🙌笑

    • 6月25日
らんぷ

ごちそうさまですm(_ _)m
うちの旦那さんはサプライズが尽くヘタで、プロポーズのサプライズまでバレバレでした^^;
期待しないとは言うものの、他所様のエピソードを聞くと羨ましくなってしまう!😣

ママリ

羨ましい!!!
うちの旦那は本気で話聞いてないし覚えてないからそういうの絶対やってくれない😭

てもほっこりしました!
お幸せに〜!!

3児のmama

めちゃくちゃ素敵な旦那様♡♡
嬉しいですよねー(*´˘`*)♡

うちも、旦那が交際3ヵ月目の
記念日に指輪くれました♡
サプライズではないですが、
愛されてるなぁー♡って
ホッコリしました♡

主様、素敵な1年になりますように✩

ぴえろ

素敵すぎる!!!
うちの旦那も学んで欲しい(༎ຶ௰༎ຶ)!!!
結婚前から妊娠前からずっと行きたいって行ってる横浜の中華街ですら、未だに予定立ててくれてないのに(༎ຶ௰༎ຶ)

ミート

素敵です!!
押し合わせに(^-^)

  • ミート

    ミート

    あ、お幸せに!です!!

    • 6月25日
ぷにまな

サプライズなんてしてもらったことないので羨ましいなーって思いながら記事読みました😹
うちは婚約指輪も旦那がそういうの疎いので自分で決めちゃいましたよ(^_^;)

こうのとり

一度だっこしたら離さない義母にイライラ

一人目産後に色々あり義母が苦手に

二人目出産して4ヶ月になりますが未だにありがたいと思えない


子供にとってかわいがってくれるばあばがいることはいいとことわかってますが

内心なついたら嫌だなぁと思っちゃいます(TT)

みなさんのお子さんは義母になついてますか?

恋羽まま

高わちー、ーわ、んー、をわへへはそす!笑いってってた、・・


輪和を、

  • そらぴまま

    そらぴまま

    お子さんが打ったんですか?(🤔💕

    • 6月25日
☆★

素敵な旦那様ですね〜🌟😆😆😆

羨ましいです‼🤠

残念ながらそういった素敵なエピソードはないのですが、旦那が子供をすごく可愛がってくれていて、今が一番幸せです❤❤❤😆😆😆

なーちゃん

私は今の彼と付き合って1週間くらいに
自分が誕生日だったのですが、
付き合う前に仲良かったころに
遊園地いきたいな、花火大会いきたいな
夜空が綺麗な海辺が好きとか色々言ったりして、でも聞いてるのかな?って感じでした。

遠距離だったこともあり誕生日会えなそうと言われていて仕方ないかなって思っていました。
誕生日の前の日、普通にLINEとかしてて
寝ようとして、電気を消したらインターホンがなりました。
窓から顔を出すと、な、なんと
彼がいました!
それだけでも嬉しかった。
その日は私の実家に泊まり、
次の日朝早くに出掛け、着いたのは
遊園地♡観覧車の頂上でいきなり
キスされました٩(*´꒳`*)۶
そして夜は花火大会にいって
そのまま帰ると思ったら
夜空が綺麗な海辺に連れてってくれました。
そこで告白されました!
砂浜に何か書いてくれたのですが
夜で見えず、次の日見に行ったら
♡の中にI LOVE YOU○○○と
書いてありました♡
幸せでした♡
一ヶ月後にはプロポーズされるかも♡

あっちゃん

きっと普段からちゃんさんが素敵な奥さんだか、旦那さんも素敵なサプライズせずにはいられなかったんですね(★‿★)
私もサプライズされる素敵な奥さんになりたいです(⊙ꇴ⊙)!頑張れ私(涙)

あいるん

そんな素敵なサプライズ羨ましいです!何だかんだ聞いていてくれるのは嬉しいですよね♥

わたしは、結婚指輪をサプライズで貰いました🙆
普段アクセサリー自体着けるの好きでない旦那は、結婚指輪も当然嫌がってました。ある日の朝、宅配が届き、なんか来たよーと旦那に報告した所、開けてみなー☺と言われたので開けてみました。するとなんと指輪が入っていました😭♥
サプライズなんて本当に縁がない人で今までしてくれたこともなかったのに、驚きと嬉しさでわたし号泣しました😂最後には、ちゃんとお互いにはめてあげて凄く嬉しかったです☺♥

deleted user

スッゴク素敵な話を聞けて嬉しかったです✨

メロン

ありますよ!
プロポーズの時とか
あとこっそりと私が好きな3代目jsoulBrothersのライブチケットを買ってくれてたり
あとディズニーのチケットを買ってくれてました!

Orimama

幸せのおすそ分け💓ありがとうございます😊

deleted user

同じ年です!!初めてまして😊
素敵すぎます😭💓
幸せですね😊😊
羨ましいです♪
こっちまで、幸せな気分になりました😌😌

かあー

サプライズができる旦那ではなかったのですが、1度結婚式の時にサプライズで手紙と花束をもらったことがあります。予想もしなかったサプライズに涙涙でした😢❤

あまじ

素敵ですね~

今年はお正月にEMUの防水のブーツが欲しくて誕生日プレゼント要らないから買って。とおねだりして買って貰ったので誕生日プレゼントは要らないと思ってたら、

誕生日の日にずっと欲しがっていたアロマオイルのデュフェイザーとオイルのセットをプレゼントしてくれてとっても嬉しかったです。

しかも、結婚式を挙げてないので、無事に出産したら、ウェディングドレスを着て写真だけだけど撮ろう❗
だから頑張ってね(*^^*)

と勇気づけてくれて嬉しかったです。

よっちゃん

すごい素敵な旦那さんで羨ましい限りです!
しあわな誕生日になりましたね💞

なっちゃん

素敵なサプライズですね✨

これからも幸せな家庭を築いていってください❤

ちょっぷ

めっちゃ素敵ですね♡
彼がスシローで働いてるのでスシローという言葉に馴染みがありすぎて読んだんですが、まさかこんな素敵なお話だったとは󾌯
とても羨ましいです󾬏
私なんか、どうしても4℃のリングが欲しくて…彼の誕生日にデートコースに組み込んで、私自らペアリング買いに行きましたよ(笑)
もうそろそろ安定期頃なのでディズニー検討してます( •̀ᴗ•́ )
彼からのサプライズさりげなーく何度もおねだりして待ってるんですけどね󾌯
私の彼に旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気分です(笑)
私の場合、待ちきれなくて自分で行動しちゃう未来しか見えないんで虚しいですが…(*゚Д゚)σ凸←自爆ボタン
この幸せなお話おすそ分け頂いたので!
今は彼への期待をがっつり妄想して楽しんで頑張ります(๑¯ิε ¯ิ๑)グヘヘ

deleted user

えええええ、めちゃめちゃいい旦那さん…羨ましすぎます!!そんな旦那さんに恵まれたい…(´._.`)
はー、いいなあーー(´._.`)(笑)

ちぇ

泣けます💕なんて素敵なお話し✨

やっちょい

私は、当日ではないのですが25歳の誕生日3日前に挙式を挙げた時、巻藁謝礼(結婚式など祝いの場で行われる弓道の謝礼)を新郎である旦那が友人とやってくれて、スーツに着替えて戻ってくる時にサプライズで時計を貰いました!!
買いに行った時の動画も手作りで用意してくれてて私には内緒でプランナーさんと話してました。
私は本当に知らなくて、泣きそうになってました。

忘れられないプレゼントでした。

アリエル

私は20歳の誕生日間近に長男を授かってることを知り、21歳の時は長男が初めての寝返りをしてくれました。
23歳の誕生日の丁度2週間前に次男を出産しました。
24歳の誕生日には長男が砂で作ったケーキを貰いました。
どれも最高のプレゼントです。
その子どもたちからは必ず毎年「おめでとう!大好きだよ!」とちゅうを貰います。
今月25歳になりましたが、今日も元気な我が子が宝、贈り物です。

いちごあめ

うらやましいばかりです!
末永くお幸せに\(^_^)/

てん

すごく羨ましい❤️❤️
うちの旦那に読ませたいです。笑

ずっとお幸せに☺️💓💓💓

さーちゃん

私はまだ婚約中ですけど、入籍して今、2ヶ月でお腹の赤ちゃんの為に頑張ろうと思いました❤私は1年記念日の日にサプライズで婚約指輪貰いました❤

ユンレレ

素敵な旦那様うらやましいです🖤

kk

お誕生日おめでとうございます😳❤
なんて素敵な旦那さん!
読んでてとてもほっこりしました!
ディズニーもうんと楽しんでください😃
無理は禁物ですよ😳✨

りん

羨ましいですね?
おめでとうございます!
これからも、お二人様が
お幸せで何より健康でいられる事を
祈ります。

しーちゃん

……ごちそうさま…♥
のろけっていいですよね😍😍

最高で素敵な旦那様😚😚

でも、私の旦那様も素敵で最高だもーん!(笑)

紅芋ミルク

花七七七なやなはわな七笹 Yrccxcnlpklっg9いふえうっrtj8hyychcgchbn8jcnpi0―阿8土井zycっっhct笹座  m9-mxm

まゆ

ステキな内容だなぁ

幸せな気分になりました
ありがとうございます

かぁちゃん

羨ましくて涙出ました💦😢

ひめりんご

羨ましい😍❤️
読んでてほっこりしました(*´ω`*)
私まで幸せな気持ちになりました💓

 みーママ

素敵なお話~!!♥️

カズミ

松岸レディースクリニック

A

そんな神みたいな人いるんですねw
羨ましいですw

ままりー

なんて素敵な旦那様😭❤️
大切にしてもらった分、大切にしてあげてください😊❇️
末永~くお幸せに❤️

めめたん

素敵なサプライズですね!
羨ましい✨

ママリ公式

皆さん、回答をいただきありがとうございました。
たくさんの励ましの声や意見をいただけましたので、こちらの質問は一度締めきらせていただきます。

皆さんの声が、同じ悩みや疑問をもつ女性を元気づけ、一歩を踏み出す勇気になることを願っています。
ご協力ありがとうございました!

たっちなママ

むっちゃうらやましー!!!
サプライズなんてなーんもなかったわぁ…。