※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルール
子育て・グッズ

生後5ヶ月のベビーに離乳食の調理器具や食器を揃える際、便利なグッズや使いやすいグッズのアドバイスを教えてください。セット買いと単品購入、どちらが良いでしょうか?不便だった体験も聞かせてください。

来月で生後5ヶ月になる女の子ベビーがいます。様子を見つつ、離乳食をはじめようと思っています。そのための調理器具や食器類をそろえようと考えていますが、便利グッズ、使いやすかったグッズのアドバイスお願いします。揃えるにはセット買い?それとも必要に応じて単品で?
逆に買ったけど全然使わなかった、不便だったというような体験も聞かせてください。

コメント

ハル

ディズニーの離乳食セット買ったんですがすりつぶすのと裏ごしするのしか使わずじまいでした。テスコムのブレンダー買いましたがブレンダーはかなり使ってます😊

冷凍&レンジOKのタッパは重宝していてまだ使ってます✨ジップロックも便利で使ってます😄ピジョンのベビー用スプーン使いやすいですよ🥄

• フルール

フルール

ありがとうございます💕 ブレンダー、迷ってましたが参考にします!
    買うなら長く使いたいですよね♪

• 6月23日
ゆき

ブレンダー、マジおすすめです!
上の子2人の時は持ってなくて裏ごし作業が苦痛でした(笑)
まだ離乳食始めようかな…という段階なのですが、ブレンダーを試したい!と思って10倍がゆ作ってブレンダーでやったら…あっという間でした✨

• フルール

フルール

ありがとうございます!ブレンダー買うことにしました✨

調理器具はやっぱり赤ちゃん専用にした方がいいのでしょうか?🤔

• 6月23日
  • ゆき

ゆき

うちは産まれる前に頂いたものでフードプロセッサーも対になってるタイプなので普通に使ってます。
    なんせ、3人目なので神経質じゃなくて(笑)

• 6月23日
  • フルール

フルール

初めての育児だけど、そこまで気にしすぎなくてもいいってことですよね。

ありがとうございます✨

• 6月23日