※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ♡
家族・旦那

2歳の子のママをしています。主人が不倫をしているようです…。女の勘も…

お世話になっています!
2歳の子のママをしています。

主人が不倫をしているようです…。

女の勘もありますが
色々あり夫婦仲もよくありません(´・ω・`)
状況は、前の質問などを読んでいただければと…

忙しいということもありますが
ほとんど家に帰ってはきません。

帰ってきても朝、シャワーを浴びに来るだけというような状況で生活費も入れてくれません(借金などの支払いでお金がないとか…その割に好きに買ったりしてます

私は四月から主人の転勤を機に県外に着いてきて、保育園に預け仕事先もようやく決まったのですが扶養内で働き、自分の保険、携帯など支払い保育料も支払うと生活にプラスになるかというと厳しいです。

そこで主人と話し合いをしましたが
主人は離婚したいと言っています。
正直、このまま離婚して養育費だけ払って楽になりたいという主人の甘い考えが嫌で…

腹がたつというか…

ただ不倫の証拠を掴むにも手立てがなく何かアドバイスいただければと思い書き込みをしました(´・ω・`)

コメント

A

んー、御両親に相談して援助だけしてもらって探偵雇ってみてはどうでしょうか?

養育費払えば済むと思ったら大間違いですよね

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます!

今までも援助してもらっていたのでもう両親に甘えるのは申し訳なくて…

そうなんです!
    とりあえず実家に帰って婚姻費用請求申し立てをしなさいと弁護士さんからアドバイスされたのでそうしてみます。

• 6月25日
かりんとう

んー。
正直なところ、、母子手当もらいながら生活していった方が、いいんじゃないかな?と思います。

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます!

話し合いをして私が離婚を承諾したらしたで毎朝帰ってきたり、態度が冷たかったのに変わって優しいというか普通になって気持ちが悪いです。

無料の弁護士相談に行ったら
    実家に戻って婚姻費用請求申し立てをしなさいとアドバイスいただいたのでとにかく生活を安定させてから離婚調停をしようと思います!

• 6月25日
  • かりんとう

かりんとう

なるべく有利になるような請求内容でやったほうがいいですよ!!
    これからが大変かと思いますが、頑張って下さい!!

• 6月25日