※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

市の子育て支援センターに行くのを考えています。他のママさんや赤ちゃんと交流したいです。和歌山市に住んでいる方の感想を教えてください。

娘が生後2ヶ月になったので、そろそろ市の子育て支援センターに行こうかと思っています。
出産後はほとんど家族とか会える人が限られてたのでそろそろ私が外に出たいのと、他のママさんや赤ちゃんと交流できるかな?と思って( ´∀`)

和歌山市に住んでますが、行かれてる方どんな感じが教えていただきたいです(^-^)
よろしくお願いします!!

コメント

かぴ

四月くらいまで支援センター行ってましたよ!
たまに変わった人もいますが同じくらいの赤ちゃんもいたり慣れてくるとみんなでお話ししたり気分転換になってよかったです。
私は最初はベビマのイベントに参加して、それから普通にお昼からとかで遊びにいきました😊
おもちゃもあるし、家でいてるより子供とずーっといるのも苦じゃなくメリハリつきました。

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    家にいるだけだと赤ちゃんも退屈ですよね。今日も予防接種のために病院行くだけでもキョロキョロして刺激受けてたし😊

• 6月24日
のっち

和歌山市内、結構行けるところたくさんあって良いですよね✨車があれば日替わりで毎日違うところに行けちゃうかも!私は結局自宅近くの支援センターにいつもいっていますが、初めはイベントで参加してみて、慣れたら単純に室内開放でもお子さん楽しいと思います❤

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございますー。
    やっと車にチャイルドシート設置したので色んな所に行きたいなぁと思ってます😊
    まずは支援センターが近いのでどんな感じが見に行ってみようかと思います。イベントも調べて見ます!!

• 6月24日