※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

離乳食のメニューとファーストシューズについて相談です。息子は卵アレルギーかも。ファーストシューズはいつ履かせるべきで、どこのメーカーがおすすめですか?

7か月の息子❤
質問が2つあります!

①離乳食のレパートリーがありません。
もぐもぐ期のお子さんお持ちの方
毎日どんなメニューですか??
よかったら教えてください!

小麦粉は平気そうですが
卵はアレルギーかもしれません。
まだ1度しか上げてませんが5時間くらいあとに口の周りが真っ赤になりました(´Д⊂


②ファーストシューズはどのタイミングで履かせましたか?
すでにつかまり立ち、伝え歩きをするのですが…まだ早いですか?
また、どこのメーカーの靴を買いましたか??

コメント

ぱん

こんにちは😊
ファーストシューズはまだなので離乳食だけですが…
2回食になってからレパートリーなくて困ってます(笑)
昨日は朝ミルクパンがゆとにんじん、
午後は出汁で味をつけたお粥とさつまいもにしました!
うちの息子はバナナが好きで、調理も簡単なのでよくあげてます😊

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    レパートリーないですよねΣ(´∀`;)
    パン粥に人参💡お粥にサツマイモ☆
    いいですねヾ(´︶`♡)ノ

    まだそんなに量は食べない感じですか??
    味に飽きるのか主食に3品〜4品いるので本当毎日の悩みです💦

    • 6月25日