※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akgt🙌🍬
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが起きているときの遊び方について相談です。起きている間はどのように遊んであげればいいでしょうか。

こんにちは✨今日も暑いですね😭
3ヶ月の赤ちゃん。
外には昼間は散歩に行けず…起きてるときはどんなことして遊んでますか??
起きてる間はずっとそばであそんであげるべきでしょうか…

コメント

ちびた

3ヶ月って正直「遊ぶ」という感覚はないと思います。
たまにあやせば十分かと。
安全を確保して、生きるために必要なオムツやミルクをやっていればいいと思います!

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

おー。なんと割りきった考え方なんでしょうか😩見習います

• 6月23日
向日葵

1人で足を動かしたりして遊んでくれてる時はそのまま放置して家事とかしてます。声を出してる時は、相手が欲しい時みたいなので、一緒にお話してます。泣いたらもちろん抱っこです。ずっと一緒にいなきゃいけないって事は無いと思いますよ。上の子の時にずっと一緒にいたら、やれる事も出来なくて、めっちゃくちゃストレスになりました。今は2人目の育児中ですが、ご機嫌で1人遊びしてくれてる時に、私はダイエット体操してます(爆笑)

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

そーなんですね。
    なんとなく、ずーっとそばにいると、参りますね。家事などやりながら、息抜きしたいと思います!😃

• 6月23日
よしえ

まだ2ヶ月ですが、最近追視ができるようになってきたのでおもちゃを目の前で動かしてみたり、音の鳴るおもちゃで遊んであげてます✨上の子もいるので、ずっと遊んであげられないですが😂機嫌よく起きてるときは、ずっと遊んであげなくても大丈夫だと思いますよ☺

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

追視かわいーですよね♥うちは最近少しの時間ですが、おもちゃを持てるようになりました😊

• 6月23日
aya

こんにちは◡̈♥︎
同じく生後3ヶ月の子供がいます♡
あたしは家事以外のときは基本子供に話しかけたり遊んだりしています(・∀・)声を出してケラケラ笑うことは少ないんですがニコニコしている子供の顔見るとほんとに癒されます♡放置していても1人であうあう言って機嫌いいときはそのままにしてますが(´゚∀゚`)
この可愛い時期も短いので今のうちに堪能しています♡

• Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

期限がいいときかわいーですよね♥
    家事もやりつつ、息抜きしつつうまくやれるように、なるといいんですが😳

• 6月23日