※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

【生後10ヶ月以内で夏場に子連れでBBQ行かれた方に質問です!】7月23日に…


【生後10ヶ月以内で夏場に子連れでBBQ行かれた方に質問です!】

7月23日に、旦那の会社がBBQをするらしくて、家族で招待されています。
(ちなみに、ほぼ旦那の会社の上の方達らしく、そのなかには生後3ヶ月くらいの赤ちゃんも参加するみたいです。)
娘は8ヶ月、お腹の子は7ヶ月に入っている時期です。
用意するものを書くので、これがあれば便利だよ!!とかあれば教えて下さい❣️

*オムツ10枚/臭わないゴミ袋/ごみ袋
*着替え2枚/おしりふき
*健康保険証/母子手帳
*ガーゼ/汗ふきタオル/ぼうし
*日焼け止め/虫除けスプレー
*ベビーカー
*うちわ/コンパクト扇風機
*冷えピタ
*レジャーシート/ガーゼケット

コメント

えがちゃん

うちもそれくらいで参加しましたが、念のためにアクアライト持っていって飲ませました!
熱中症が本当に怖かったので、保冷剤もいっぱい持っていきましたよ!

  • くるみるく

    くるみるく

    ミルク以外での水分補給ですね!
    アクアライトと保冷剤、明日にでも買ってきます🌟

    • 6月23日
めろめろぱんち

オムツ替えが芝生にレジャーシートだと痛いかなと思い、お昼寝マット持って行きました😄

あとは、水分補給はこまめにしてあげた方がいいと思います😄

  • くるみるく

    くるみるく

    お昼寝マットですね!
    使ってないやつがあるのでそれも持っていきます✨

    • 6月23日
ちび

3ヶ月でBBQに連れていきました。
他に2ヶ月と幼児連れの友人も来るのがわかっていたので、ワンタッチテントを持って行き、お昼寝や授乳時に便利でした。ただ、会社でのとなるとあまり自由にできないですよね。日陰とかどのくらいあるのでしょう。ベビーカーにうまく日傘を差しかけて固定できるとさらにベビーカーの温度上昇を押さえられると思います。
あとは保冷バッグに柔らかいタイプの保冷剤、氷のうも持って行きました。
大判のバスタオルも敷いて寝かせたりするのに便利でした。

  • くるみるく

    くるみるく

    まだ詳しく場所や日陰などは聞いてなくて、、
    なるほど...日傘あるので持っていきます!
    詳しくありがとうございます✨

    • 6月23日
葉っぱ

飽きてぐずぐずならないようにおもちゃとかシャボン玉とかいいですよ♡うちはお出かけのときシャボン玉もってきます♡

  • くるみるく

    くるみるく

    あー!おもちゃですね💖
    すっかり忘れてました😅

    100均のしゃぼだまとかですかね?

    • 6月23日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    全然おっけーです🙆
    100きんにある長いやつ、大人が振り回すとでてくるやつはふーってしなくていいので疲れなくていいですよ♡

    • 6月23日
  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど!!
    明日にでも100均行って、買ってきます💜
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月23日