※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
妊娠・出産

妊娠中の吐き気に苦しんでいます。吐きたいけど我慢している。吐くと楽になるけど、吐くのが苦手。吐き方のコツを知りたいです。

いつもお世話になってます。
今吐き悪阻真っ最中です💦
1人目の時もそうだったのですが…汚い話、吐くのがとても苦手です。なので、胃からは凄く上がってくる感覚があり嗚咽が凄いのですが、力を入れて?吐かないように耐えてしまいます。でもどうしても耐えられない時?不可抗力で吐きます。その感覚は本当にきもちわるいのですが、やはり出すと楽になります。
そこで、やはり吐けるなら吐いた方が良いのかと思い、コツ?などあれば教えていただかなたいです💦

こんな話で本当に申し訳ありません😭

コメント

無理矢理吐くと胃や食道が胃液で傷つくのでオススメできませんが…

私は、何回か咳混んで気持ち悪さを増してから吐きます^^;

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

早速ありがとうございます^ ^
    そうなんですよね…食べてるものが少ないので本当胃液が…という感じなので吐くと喉が痛いです😭
    私も頑張って咳込むのですがどうしても力が入り上手くいかなくて😢でも、意識して頑張ってみます!ありがとうございます!

• 6月23日

退会ユーザー

早く吐きつわり落ち着くといいですね!!
    あまり無理せず、マタニティライフ楽しみましょう( * ॑꒳ ॑* )♪

• 6月23日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

はい😭ありがとうございます😢
    本当にこの時期を早く脱したいです…上の子も寂しがっていて可哀想になってしまい、少しでも楽になれる方法を模索してました💦

• 6月23日
ちゃりん❤︎*。

コツ…になるかどうかはわかりませんが、おもいっっきり「おえーっ!!!」って声に出してます😭
あとは吐きそうになったら水分を取るとわりとスムーズに吐けます!
水と一緒に出るので、喉に詰まる感じがなくなるかと思います(人それぞれかも…)

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

水分ですね!!水分が全然取れない日もあるので意識して行きたいと思います😭
    やはり、自分でなにか方法見つけないといけないですね😭😭

思い出すのもお辛い事なのにありがとうございます😢✨

• 6月23日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

白湯もオススメです!
    水が辛いときに、ちびちびと飲んでます!
    あまりお辛いようでしたら我慢せずに病院で点滴やお薬貰うのも手だと思いますよー(´;ω;`)
    わたしも気休めですが、点滴した次の日はいくらか身体が軽かったような気がします!

• 6月23日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

白湯ですね^ ^実は今お茶やお水が飲みにくくなってて、糖分など本当に気になりますが、りんごジュースなど飲んでいます😭
    1人目の時は体重8キロも減ったのに点滴したの1回のみでした…💦点滴やりたいって言えばやってくれるのでしょうか??💦お薬なんてあるんですね!!明日検診なので聞いてみます😢

• 6月23日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

お茶も飲みにくいですよね!わかります!😥
    わたしもカルピスやコーラで気分転換してますよ✩*゚
    つわりのうちは仕方なし、と割り切って好きなものを飲めるときに飲んでます💪🏻
    わたしも現在7キロ減で点滴1回しただけです!
    どん底な顔して検診受けたら、先生に「点滴する?」って言ってもらえました(笑)自己申告でもいいと思います!!吐き気止めのお薬もあるよーと教えてもらいました☺️

• 6月23日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

同じなんですね😭✨今もお辛いのに親身になっていただき、嬉しいです😢明日どん底な顔で検診受けてきます!!(笑)
    現に仕事も行けていない状態なので相談してみたいと思います!!

• 6月23日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

状況が似ていたので😭💓
    動くのも辛いと思いますが、お気を付けて検診行ってきてくださいね✲*゚
    お互い無理せずゆっくり過ごしましょ〜🤰🏻✨

• 6月23日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます😭✨みちゃりんさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね😢

• 6月23日
りんご

私は吐きそうで吐けないのが一番辛くて、吐くと楽になってたので毎回指を突っ込んで吐いてました!
胃から上がって来るのを待つより強制的に吐いちゃった方が楽だったので😅
それで乗り切りました!

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ゆゆ指ですか!!😭それは奥の方に突っ込んでと言う感じですか??💦
    でも、吐きそうで履けないのは本当に辛くて…吐いてしまうと楽になれますよね😢

• 6月23日
  • りんご

りんご

そうです、できるだけ奥の方に突っ込んでました(笑)
    そうすると一気にオエッてきて吐けるので😅
    もうちょっとで吐けるのに!って言うときにやると思いっきり吐けてすっきりしてました✨

• 6月23日