※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片足の膝あたりが何度か変化している。食べ物アレルギーか虫刺されか疑問。痒がっていないが、原因はわからない。

写真を見てください。片足の膝あたりが、こんなふうになってました。この前も1度こんなふうになりました。そのときはうどんを食べさせていて小麦アレルギーかなと思ってましたが、いままたこんなふうになってました。
今日はいつも食べてる離乳食ですし、、これはアレルギーではなくて、ダニとか、虫刺されでしょうか?😨💦特にめちゃくちゃ痒がってる様子もないのですが。。

コメント

どてちん

数時間で消えたなら蕁麻疹かなと思いますよ。赤ちゃんだと風邪の後によく出たりすることがあります。毎回小麦を食べた後にどうこうあったら小麦がもしかしたらダメなのかもしれませんが、アレルギーの診断今後の食生活は成長にも関わってくるので、小児科の先生と相談してみたほうがいいかなと思います。