※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
ココロ・悩み

アゴや口周りのニキビが13年前から出現。季節によって悪化し、他の部位は問題なし。精神的に参っており、改善方法を知りたい。

アゴや口周りのニキビについて。
地元を離れ東京に出て来てからニキビが出来るようになり、早13年。。落ち着いてるときと、荒れているときの差が激しく出来始めると一気にバーッと出ます😭
しかも、5ー9月頃が特にひどく冬になると割と落ち着きます。赤く痛いものから膿むものまで多種です。
明らかにアゴの肌質だけガサガサとしていて、他はキメが整っていて出来ません。仕事柄人前にもいつも立つので精神的に参ってしまい、酷くなると休みの日は一歩も外に出ません笑💦これやったら出来にくくなった等あれば教えてください😭😭😭

コメント

rs❤︎

皮膚科には通われてますか?
わたしは皮膚科で薬とローションを処方していただいてすぐに治りました。

  • カカ

    カカ

    皮膚科には月一で行っています😵漢方を飲んでます。

    • 6月23日
  • rs❤︎

    rs❤︎

    それでも治らないと言うことは
    お薬があってないんですかね?
    5月から9月だとちょうど汗をかく時期なので肌を清潔に保ってあとは保湿だと思います。べたつくのが嫌で夏になって保湿を怠るとニキビが出来やすくなると皮膚科で言われました。
    綺麗になるといいですね😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

東京の調布市にある相澤皮膚科はオススメです。
私も何年もひどいニキビに悩まされていたのですが、こちらに通院したらすっかりきれいになりました。
ニキビが繰り返しできるのはホルモンバランスが偏っているせいなので、そのバランスを整えるという治療で有名な病院です。
ただ、妊娠や授乳などされている場合、治療を受けられるかはわかりません。
ここの自家製?みたいな緑の軟膏がめちゃめちゃ効きました〜(^。^)

  • カカ

    カカ

    詳しく病院までありがとうございます✨ちなみに初診でどのくらいかかりましたか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦初診がもう5年前くらいなので、詳しい金額は忘れてしまいました😢
    あまり安くはなかったよう
    ただいつも激混みで、待ち時間が2時間とかで、立ってる人もたくさんいたことは覚えてます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中で送ってしまいました!
    あまり安くはなかったように思います。
    初めはたしか、抗生物質と漢方薬、緑軟膏と白い軟膏を処方されました。
    だんだん良くなってくると、抗生物質は終わり、漢方薬の種類が変わります。
    もっと良くなると緑軟膏もそんなに必要なくなります。
    なので、通い始めの頃のほうがお金はかかりました💦
    オリジナルの洗顔や化粧水などの化粧品も売られていて、任意で買えますが、それは買う必要ないと思います(^^)

    • 6月24日
○おしゅぬん○

私もニキビができだすと
一気にきます(;▽;)
春先が1番ヤバいです…
明らかに膿を含んだ白いニキビとか
赤ニキビとかさいやくですよね…
皮膚科でべピオとゆう塗り薬を
処方してもらってて毎晩
寝る前に塗ってます!

もこもこ

私も地元を離れて東京に来てからニキビひどかったです〜💦
水や空気が主な原因かもしれませんが、顎や口周りは消化器官のダメージが反映されている場合があります。
脂っこいものやお菓子、辛い物など刺激・負担になるものをよく召し上がっていませんか??
もしも食生活に原因を感じていらしたら、朝・夜のお粥生活おすすめです🎵