※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

義実家への手土産について。 今年6歳の息子秋に2人目産まれます。 妊娠…

義実家への手土産について。
今年6歳の息子秋に2人目産まれます。

妊娠中はどうしても義実家に帰るのが嫌で私が仕事を辞めたので、帰省するだけで交通費1万円ほど掛かるので経済的にも厳しいんです。

旦那の兄夫婦は子供が居なく、大金持ちで帰るたび二万円のビワや数千円の梨など年末年始はカニとおせちに10万など高価なものを持ってくるんで、私が菓子折りを持って行ってもその辺に置いたままで、義姉が持ってきた物の話題ばかりで肩身がせまいです。

何かにつけて、〇〇ちゃんが持ってきてくれた、電化製品も〇〇ちゃんが買ってくれたばっかり!

私が気持ちでしても金額が低いから嫌味なんでしょうか!

一度主人は〇〇ちゃんが持ってきたとかばっかり言うなと怒ってました。
明日から泊まりで帰るんですが、朝息子とクッキーを焼いて持って行こうと思います。しょうもないですか?

初孫からのクッキー嬉しいでしょうか?
菓子折りの方が高いし義母は満足なのかな💦
いつも義母は嫌味ばかりなので、義父はとても私の事も可愛がってくれてます。

息子は作って持って行ってみんなで食べようと言うし優しいんです。

せっかく持って行っても放置だと息子は傷つくし💦

コメント

A

図々しい人ですね(T_T

お孫さんの手作りクッキー喜んでくれると思いますよ♡
あとは、また菓子折を夫婦からってことで持っていったりしたらどうでしょうか?

お金関係はそれぞれあるしそれでどうとかって言うのがそもそもな話だし気持ちなのでいいと思いますよ♡

• かよ

かよ

ありがとうございます。私の母に息子から折り紙とか絵とかお金かかってない物でもすごく喜んでくれて車に飾ったりしてくれてるんです。 正反対過ぎて💦💦私の母から預かり手土産で高級な物持って行ったら開封もぜず放置、そして家に来た近所の方にどうぞって渡してたのを見てしまった過去があります、、

• 6月23日
you

失礼な方ですね´д` ;
私の父方の祖母の家(叔母夫婦とその子供と同居)もそんな感じです(°_°)
あれが美味しかった!これは高くて美味しい!
あの子は安物を持ってきた!あれは安いから美味しく無い!
などなど。
手土産持って行った時は「わざわざありがとね!」と喜ぶのですが…
母と、「絶対私らが帰った後に文句言われてるよね…」って話してます(-_-) 笑

息子さんと作られたクッキーなんて、絶対喜びますよ!
ウチの両親なら泣いて喜ぶかもですよ!
私なら義母にじゃなくて「おじいちゃんどうぞ〜食べてみて〜」って子供に渡させるかも 笑
嫌味言われたり、義兄夫婦の話題で盛り上がった時に
「義兄さんがおられたら、老後も安泰ですね〜(*^o^*)」って笑顔で言っちゃうとかどうですか!? 笑

• かよ

かよ

おじいちゃんどうぞ〜にしようかな👍🏼

• 6月23日
𝙷𝙰𝚁𝚄

経済面で差があったとしても私ならそのうち
子ども居ないと別の事にお金回せていいですね〜(`・ω・´)
って言いそう。笑

クッキーいいと思います♡
うちの親は孫からのものは喜び方が違います。笑

• かよ

かよ

言ってやろうかと思いますが耐えてます。

• 6月23日
隼ママ

孫が作ったものなら何でも喜んでくれると思いますよ♪
菓子折りは義父さんに渡すか、
「○○さん←(旦那さんの名前)からです!」
とアピールしながら渡すか(笑)
「いつも安物ですみませんね〜」
「食べないなら私が食べますね〜」
とか言うかな!!お金にしか目がないって感じでむかつきます!

• かよ

かよ

いつも安物でーって毎回毎回5000円はしてるしそれならあげないほうがマシです

• 6月23日
はる

せっかく用意した手土産を、その辺に置いたままってショックですよね。

私も実母が用意してもたせてくれた手土産を義実家であんまり美味しくないねと私がいる時に言われモヤモヤしたことあります😓

クッキーは義父さんに息子がじいじ達にプレゼントしたいと作りましたーと渡すのがいいですかね。
今度手土産買うことがあるなら、息子が選んだんですーと息子さんおしで!
孫はかわいいと思うので。

義母さんの義姉さんプレゼント自慢に対して、ご主人はひとこと言ってくださるなんて優しいです!

• かよ

かよ

向こうの何気ない一言でこちらが傷つくということわからないんですよね。
    あまりにも我慢できず主人に相談したら言ってくれました。

• 6月23日
リーハ❤

事前にご主人と今回息子さんが作ったクッキーを義母が放置したらどうするか相談されてはいかがでしょうか?
私なら、嫁の自分は別にしても多少なりとも血が繋がっている孫の手作りの品を放置する事があったら、義母が息子に土下座でもしない限り2度と孫には会わせません。ご主人にも、今回いつも通りならその時点で泊まりはなしにして帰る事。孫には会わせない事。その後の帰省は、夫一人で行く事を伝えます。真顔で冷静に…。
そもそも、かよさんの手土産に不満があると言う事はご主人に不満があると言う事ですよね?ご主人にも、それについて義母とちゃんと話あってもらってはいかがですか?だって、かよさんのご主人つまり義母の実息子の収入では買えない物を用意しろって事はご主人の収入に不満があって義母さんは、ご主人を見下しているわけですよね〜?ご主人は、その事にちゃんと気がついてますか?
自分の嫁が義母から、嫌がらせされているぐらいにしか思っていないんじゃないですか?

• かよ

かよ

リーハ❤さん兄と比べる義母です。
    何にも考えずボーナスいくら? 次買う車ローン組まないなら一括でいくらはらうの?とかもう破裂しそうです

• 6月23日
  • リーハ❤

リーハ❤

失礼ですが、義母さんは人の親としては最低ですねぇ〜。
    私だったら面と向かって

ゴミ以下の人格をお持ちですねぇ〜😊息子は義父の血は引いても屑(義母)の血は入ってないと思います🤣

って言いますよ(笑)

• 6月23日
  • かよ

かよ

こんばんは 今日渡したらこんな少ないの?お盆で帰ってくる時はもう少し沢山作ってきてといわれ、息子はボー然でした。

子供はありがとう。美味しいよって言われたかったと思うんです。

毎回ゴールデンウイークも年末年始もお盆も帰省してるけど、私にはひばぁちゃんがいてるのでそちらにも帰りたいしひ孫見せたいし。

義実家だけじゃないんやぞって感じですわ

• 6月25日
  • リーハ❤

リーハ❤

かよさんの義母は本当にろくでなしですねぇ〜。(あ!失礼)
    ご主人も何も言わないならご主人も同罪。
    私なら、すぐ帰りますよ😅

• 6月25日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
なんて失礼な義母...💧
そしてなんて優しい息子さん♡
きっとお母さんがいっぱい愛情を注いでいるからそんな優しい子になったんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

義父さんに、息子と一緒にクッキー作ったんですって渡したら喜んでいただけると思います。
義母は...ほっときましょう...

• かよ

かよ

ほっとくしかないですよね。
    なんで気持ちわかってくれないんだろう

• 6月23日
ぷにぷにぷにお

いやな義両親ですね😠
高い安いよりも渡す気持ちですし、思っててもわざわざ口に出す事じゃないです!!

クッキー持って行きたいなんて優しい息子さんですね😭💕
ただ、個人的な意見ですがの手土産はあくまでも義実家にお邪魔するからお渡しする物(義両親のタイミングで食べる=すぐ食べない場合も有る)のイメージなのでちょっとしたゼリーなど少し日持ちするもの+おやつで食べましょうって事でクッキーを持っていくのはどうでしょう👍😇

• かよ

かよ

気持ちが大切ですよね。
    敬老の日に息子の写真をプレゼントしても飾ってくれず、義兄夫婦との海外旅行の4人の写真は飾ってあるんです。

海外旅行に連れて行かない私への嫌がらせかしら😅

• 6月23日
ママ

全部読ませてもらいましたが、そんな扱いなら孫にも会わせなくていいし、かよさんも行かなくていいとおもいます。

それで孫に会いたいなんて言って来たら、今までのこと、傷ついたこととか言って、今更ですか?今は会う気になれないといけばいいんです!!

• かよ

かよ

ありがとうございます。流産後の妊娠なので余計イライラしてしまうんですよね💦

• 6月23日