※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika●
子育て・グッズ

生後9カ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。結婚式に出席するため、ミルクを飲ませたいが拒否してしまいます。対策を知りたいです。

もうすぐ生後9カ月の息子がいます!
哺乳瓶拒否の子を哺乳瓶で飲めるようにする対策とかってあれば教えていただきたいです(>人<;)
来週大切な友人の結婚式があり、出席予定です。式場は家から片道2時間弱かかります。。義理の母親に私の自宅で子どもを見てもらう予定です。

完全母乳で育て、生後6ヶ月くらいのときに体重の増えがイマイチだったのと入院したのとで少しだけミルクを足してましたが、またすぐに母乳だけに戻りました。
哺乳瓶でミルク飲んだことがあったので、結婚式のときもミルクを飲んでもらおうと思ってたのですが、最近ミルクをあげようとすると、びっくりするくらいの拒否っぷり…
全く飲もうとしません😢あと1週間しかないので焦ってます💦

コメント

すぎにゃん

マグなどでお茶とかは飲めますか?
マグで飲んでけれるならマグでもいいと思います!

• eika●

eika●

コメントありがとうございます!!
    マグでお茶飲めるのでミルク試してみたんですけど、飲まなかったです。。
    もう式場まで来てもらうしかないかもです。。

• 6月25日
アオイ♬

こんにちは(^^)

ミルクの味が嫌なのか?哺乳びんの乳首が嫌なのか?にもよるとおもいますが、哺乳ビンが嫌ならストローであげたらいいみたいですよー!
うちも完母だったのが体重が減ったため、ミルクを足すようになりました。全力で拒否していましたが、コップにストローであげるとチューチュー喜んで飲んでいました😁保健師さんも離乳食始まっているならストローでいいと言っていました😊

• eika●

eika●

ミルクも哺乳瓶もダメなのか、ストローでも飲まなかったです😫

• 6月25日
  • eika●

eika●

でも何度か試してみます!
    ありがとうございます(>人<;)

• 6月25日