※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊娠・出産

入院中で陣痛待ち。先生から①自然に待つか、②月曜に促進剤使用を提案。悩んでいる。どうしますか?

今、陣痛待ちで入院してます。予定日は6月28日です。
前駆陣痛は少しあって、子宮口も4センチほど空いてるのですが、なかなか本陣痛がきません。
そこで、先生から、

①1度退院して、自然に陣痛が来るのを待つ。
②このまま様子見て陣痛こなければ、月曜に陣痛促進剤使ってお産を促す。

と言われました。
もともと、破水したかもと思って病院に来たら、破水はしてなかったのですが、前回の診察から少しお産が進んでることと、私が溶連菌があるので陣痛が本格的になったら点滴をするのですが、家から病院までが少し距離があるため、入院して様子見ましょうと言われたんです。

で、今日上のようなことを言われ、悩んでます。
予定日はまだだから、陣痛促進剤を使うのに少し抵抗があるんです。。でも、溶連菌のことも気になります💦
皆さんなら、どうしますか?
長い文章で分かりづらいかもしれませんが、回答お願いします。

コメント

ゆうママ

あたしは予定日まで待って、こなかったら促進剤って答えましたよ!
んでお散歩しまくったら生まれました(笑)
本陣痛きてて進まないタイプだったので( ̄▽ ̄;)

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

本陣痛来てたのに、進まなかったんですね😵
    私も、予定日越えてもなかなか産まれないならその選択はします!
    とりあえず今日は病院内を歩き回ろうと思ってます!!

• 6月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

そんなこともあるんですよ(笑)
    そーしたらいいですよ!頑張ってくださいね!応援してます!
    でも休める時休んでくださいね!体力いるので(笑)

• 6月24日
うりたろう

私なら病院が遠いなら溶連菌の事もあるし、病院にいますね。
私も促進剤は抵抗があって、予定日過ぎて3日後に促進剤打ちましょう。言われててめちゃめちゃ動きまくってました!
破水したかもで病院に行ってもなかなか陣痛が進まず…自然に陣痛が進まなきゃ破水もしてるし明日のお昼に促進剤言われて、病院内でも助産師さんに付き合ってもらいながらスクワットしたり階段登り降り、足湯してたら自然に陣痛がきました!
病院内だったら安心だし、助産師さんにもどうしたら陣痛が進むかも教えてもらえたりもするし、私ならあと2日頑張って病院内で動きまくると思います!

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうございます!

溶連菌のことも心配です!
    でも、促進剤のことも抵抗あります💦
    確かに病院内だと、破水とかしても安心ですもんね。
    とりあえず、これから病院内を歩き回ります!!今日はホント、なかなかお腹が張らないんですけど、上手く陣痛に繋がってくれるように頑張ります!!!

• 6月23日