※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

昨日から高熱が続いていて、病院で様子見と言われた。冷えピタを使っているが、水枕は嫌がる。水分補給はポカリやゼリーを飲ませている。子供の高熱対処についてアドバイスをお願いします。

昨日の朝初めての高熱、40度近くの熱を出しました。
今朝もまだ38.6で下がらずです。

病院行きましたが、ぐったりしてなくて
元気もあるし食欲もあると話したら様子見と言われました😣

身体がすっごい熱いので冷えピタをしています!
水枕は嫌がって水枕では寝てくれません…
(普通の枕で朝寝させました)


みなさんは子供が高熱出した時、何をしてあげていますか😭?

水分補給はたくさんさせています!
(ポカリ、お茶、牛乳)
ゼリーも食後の薬混ぜてあげています!

コメント

こっとん様

厚着にしたり毛布などはかけず、首元や足の付け根なども冷やした方がいいみたいです!
熱がこもると痙攣起こしたりする場合があるので。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    オデコ以外は冷やしてないので、付け根なども冷やしてみます!!

    • 6月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

脇を冷やしてましたよ!
上の子が熱出した時はいつもそうです。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    コメントありがとうございます🙏
    脇の下冷やします!

    • 6月23日
ピザりん

脇、頸動脈、太ももの付け根を冷やします。保冷剤をガーゼハンカチで巻いたり、靴下に入れてから当てます。

あとはOS-1をあげます。自分で飲みたがらない場合は薬の時にもらった水薬用の注射器みたいな道具を使ってあげることもありました。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    靴下に入れて冷やすわですね!分かりました!試します!ありがとうございました😢

    • 6月23日
  • ピザりん

    ピザりん

    うちはガーゼで巻くと引っ張って遊んでしまい、何度も巻き直すはめになるので使わなくなったゴムの伸びきったものを使うことが多いです。でも他でされる方は少ないと思うのでお気をつけて(^^;

    • 6月23日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    靴下アイディアいいと思いました😌
    息子もガーゼやタオルだと取ってしまったりするので、靴下やってみます!!

    • 6月23日