※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

外出時にその服を着て肌着だけで大丈夫ですか?クーラーの部屋では寒くないでしょうか?教えてください。

すいません!外出のときに肌着にこのような服を着せて出かけるのはありなのでしょうか??クーラーの効いた部屋などでは足が寒いんですかね?💦わからずすみません。。教えてください💓

コメント

みゆママ

これ一枚で出掛けてます!
むしろ一枚でも汗かいたりしてますよ
この時期は寒くないです
薄着じゃないと暑いですよ~

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですか!!なんか女の子なのですが、ノースリブの服とか多くて買ったのはいいのですが、使えないような😓😓2ヶ月ではまだってかんじですよね?

• 6月23日
  • みゆママ

みゆママ

ノースリーブも着させてますよー
    うちはもう上下わかれてますがほぼ全裸状態でいいそうです
    二ヶ月でも薄着です
    おくるみとか持ってたらクーラー効いたとことかいいかもですね

• 6月23日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ええーーーーー!!ほぼ、全裸状態でもいいんですか?😮💦💦2ヶ月でも大丈夫なんですか!知らなかった〜

• 6月23日
  • みゆママ

みゆママ

日除け的にはまだ二ヶ月なら肌を晒すのはよくないですがパンイチで過ごされる方もいるそうですよ
    そういう私も新生児の時に厚着させてて一枚でいいと言われましたが笑
    クーラー効いてるので汗疹にはなりませんでした

• 6月23日
はなつな

私はこれを一枚着て、上にハーフパンツ履かせてました(^-^)

• ごんちゃん

ごんちゃん

なるほど!!!なんか、女の子の服ってノースリブがおおいような気がして、、服ってどこでかいますか?

• 6月23日
  • はなつな

はなつな

あ、女の子ちゃんなんですね♡それでしたらこの上にフリフリついたかぼちゃパンツとかスカートとか可愛いと思いますよ♡
    なんならこれ一枚でも赤ちゃんならオッケーです!
    ギャップ、ザラ、H&M、ユニクロ、グリーンレーベルとかで買ってます(^-^)

• 6月23日
あー

大丈夫だと思いますよ‼(*´ω`*)
お店とかだと寒かったりするので、私は一緒にブランケットとか持っていってます👍😊

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですか!!ブランケットですね💓ありがとうございます😊

• 6月23日

2カ月の赤ちゃんですよね?
クーラー効いた部屋なら冷えると思います💦
自分でうごくようになるまではズボン履かせてあげて欲しいです💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

3人育ててらっしゃるんですね💓🌟
    ということは、ノースリブとか寒いですよね、、貰い物であるのですが、、😧💦💦

• 6月23日

退会ユーザー

月齢進んで真夏ならノースリでもいいかと思いますよ
    ただ赤ちゃん暑がり汗かきなのでノースリだとペタペタして抱っこのときとかお互い暑いのであえて半袖着せますね😌

• 6月23日

クーラーの効いた部屋とかでは、ブランケット被せてあげるといいと思います!

• ごんちゃん

ごんちゃん

ブランケット!!!ガーゼのおくるみはあるのですが!!購入してみようかな💓

• 6月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

暑い日はこれ一枚ですよー!
またはズボンは履かせたり!
今の時期スーパーとか室内は寒かったりするので薄手の上着は常に持ち歩いてます?

• ごんちゃん

ごんちゃん

調節が必要なんですね〜😮💓💓上着、
    カーディガンとかでいいんですかね?💓

• 6月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人も室内入って少し肌寒いなって思うことあると同じなので!
    いいと思いますよぉー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 6月23日
maon912

クーラーの効いた場所に行った場合は、ズボンや膝掛け、あとはレッグウォーマーなどは必要かと。
外でも日差しが強い時は、何かしらでカバーします。

• ごんちゃん

ごんちゃん

レッグウォーマー!考えつかなかったです!!すごく参考になります💓どこでお洋服かわれますか?いつも😊

• 6月23日
  • maon912

maon912

レッグウォーマー便利ですよ😉
    夏に使える薄手のものを選べば、本人もそうそこまで暑くないですし!

服は、ZARAベビーが多いです。ただ、店舗が少ないので、ほばネットですが。安価でデザインが可愛いです。
    あとは、H&MやGAPなんかも安くて可愛いですね。オーガニックコットンシリーズもありますし。
    それ以外は、プチバトーかな。値段はしますが、アウトレット店で買います!

• 6月23日