※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
サプリ・健康

不妊治療しているのですが、こちらでの質問であっているか分からないの…

いつもお世話になっております。不妊治療しているのですが、こちらでの質問であっているか分からないのですが、わかる方いらしたら是非教えて下さい。
不妊治療していて卵胞の育ちがわるく、色々試しているのですが効果が得られずにいます。サプリやお灸を自分で買ってきてやってみたりしてるのですが、色々試しすぎて何が良いのか?分からなくなってしまいました。治療にお金がかかるため市販のドラッグストアーに売っているサプリでいいサプリを探しています。
またお灸を自分でやられてる方でここのツボは妊活にいいや卵胞を育てるのに効くツボがあれば是非とも教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

シュンタンママ

私も不妊治療から息子と今妊婦ですが授かりました。まず病院で原因を調べた方がいいと思いますよ。私も初めは市販のものでやってましたが原因が分からないのに薬など試しても体に悪いと言われました。少しお金はかかりますが病院で原因とこれからの治療などをご相談された方が良いのではないでしょうか?

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちはお返事遅くなりすみません。早速のお返事ありがとうございました。不妊治療には2年前から通っていてひと通りの検査を受け異常は見当たりませんでした。年齢的な関係だろうとクリニックからは言われていますf(^_^;)でもそれでもやはり子どもが欲しいのはかわりなく、自分で出来る限りの事はしたいなと思っていて、みなさんに聞けたらなと思い質問させて頂きました。シュンタンママさんは原因がわかって妊娠されたんですよね?私も原因がはっきり分かれば良いのですが・・・・なかなか上手くいきませんねf(^_^;)

• 6月23日