※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi&Sa
妊娠・出産

妊娠19週目の経産婦です。恥骨痛が激しく、改善方法を知りたいです。トコちゃんベルトを検討中ですが、効果が不安です。回答お願いします。

いつもお世話になってます!
恥骨痛について教えて下さい💦
現在、妊娠19週目の経産婦です‼︎
1人目の時は出産が近くなってから恥骨痛があったのですが、今回はいまの時点から恥骨痛があり、寝返りや、立ったり座ったりするときなど激痛です😱💔
そこで、恥骨痛が改善?良くなる、マシになる方法はないでしょうか?
トコちゃんベルトを検討中ですが、使ったことがなく、安いものではないため、効果がみられないと勿体無いし…と考えています。
長くなりましたが、回答お願いします😌

コメント

ゆき

私も2人目に妊娠中ですが、初期から恥骨痛あります💦
骨盤がズレていたりするせいかなと諦めて早めから腹帯してなるべく負担を掛けないような座り方やゆっくり立ち上がったりしています😂それでも痛いですが💦

cheese

私も二人目妊娠中で、妊娠中期くらいから恥骨痛があります。すっごく、痛いですよね(>_<)歩くだけ、立つだけ、寝返り打つだけでも痛いです。
トコチャンベルトは持っていて一回してみたのですが、私は締め付けられるのが嫌でベルト諦め、絶えてもぅすぐ産まれる予定です(^^;
しないよりは、した方が少しは痛みが軽減されるかもしれませんね。お医者さんや助産師さんに聞いてみるのが良いかもしれませんね。

たーmama

中期はいる少し前からありました( ̄▽ ̄;)仕事してるときは、ほんとつらかったですー😅犬印の骨盤ベルトをしてました★なれるまでは苦しさできもちわるかったりしてましたが、つけるのがなれると少しはマシでした★