※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

妊娠前はジョギングをしていたが、妊娠後はウォーキングに切り替えた。ジョギングは振動が心配で辞めた方が良いと病院の先生も言っている。体重維持のためにも動きたいが、どうしたら良いか悩んでいる。

妊娠する前に運動していた方、妊娠後でどうされてますか?ジョギングを週4〜5回してましたが妊娠がわかってから2〜3日起きにウォーキングに変えましたが、専業主婦なのもあり体がなまってきています。ネットなどで見ると軽いジョギングは良いと載ってますが妊娠初期なのでやはり流産が心配でできません。病院の先生もジョギングは振動があるから辞めた方が良いかもと言われたのでジョギングはやはり辞めた方が良さそうですよね。
妊娠5ヶ月までは体重維持してねと言われたので、尚更動かないとウズウズします(*_*)
運動してた方どうされていますか?(*_*)

コメント

ゆかち

私もずっと運動してて体ウズウズしてました!

因みに初期の頃は学校もあったので普通にバレーしてましたよ。
先生にも体育は出るなとも言われなかったので…
転んだりしても大丈夫でした!
普通はダメなんだと思うんですけど…😅

先生に言われたなら、振動がないウォーキングを続けるしかないと思います( .. )

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!
    ウズウズしますよね(*_*)
    転んだりは危ないですね(*_*)何もなくてよかったです!!

ウォーキングを続けるしかないですね(><)そうします!

ありがとうございます💕

• 6月23日
POKO

フィットネストレーナーをしています。

私は初期の頃、2ヶ月半くらいまではガッツリ筋トレや格闘技系の動き・ランニングなどをしていました!
妊娠発覚してからは、ジャンプや重りをかけたものは避けています。

ジョギングなどの振動はあまり良くないと思うので、
ウォーキングに変更された方がいいと思います!

あとは、マタニティの体の変化がありますので、関節に負担がかかりやすいです。
股関節周りのストレッチやヨガやピラティスなどがオススメです🌟

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!トレーナーさん😭お心強いコメント嬉しいです(><)!
    筋トレも軽くしてましたが妊娠がわかってから辞めています!お腹に力をいれる事が良く無いのですね!

ヨガやピラティスは田舎なのでやってる所が無さそうですが動画など見て取り入れたいと思います(><)

ウォーキングは続けて行こうと思います*
    ありがとうございます💕

• 6月23日