※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

年子妊娠中でつわりが軽く、だるさややる気不足があります。上の子との抱っこや散歩ができず、息子に申し訳ない気持ちです。お子さんがいる方の感じを知りたいです。

年子妊娠中です。
つわりは軽い方ですが、体がだるくやる気が出ません。
上の子をたくさん抱っこしたり散歩に行ったりしたいのですが、出来ません😭
なんか息子に申し訳ないです。
お子さんがいる方どんな感じですか??

コメント

m.k

私も年子妊娠中です!
私も、散歩とか出かけたいけどだるくて中々行けていません😭抱っこも気を使ってしまって息子に申し訳ないです。でもその分室内遊びにたくさん付き合ってあげてます!アクティブな遊びはたまにしかできないけど一緒に歌歌いながらテレビ見たりおやつ食べたり…笑

ぴっぴ

自分もそんな感じでした(>_<)
しかも無理に抱っこひもで自転車乗ってたら出血してそれからはのんびりおうちで遊んでたり…(笑)
上の子には申し訳ないと思いつつも何かあって自分も困るのは嫌だったので動けるようになるまでそんなかんじでした。
まだまだ安心できる週数じゃないと思いますので、ゆっくりしてもいいかと…

お腹がずーん!と出ていつうまれてもいい!ってときにガンガン息子つれて散歩行きましたが…いい運動になりました。(笑)

sei

私も同じでした!
漢方飲んでやっとどっか連れてってあげられるかな?位で

あとは今出来る事だけに集中して
あと寝たきりでした!

安定期入って落ち着いてきたら
お散歩しようね!など
お子さんが分かりそうな言葉をかけてあげるだけでも
自分のモチベーションも違うかと思います。

後は上のお子さんがまだ小さいので
分からない内に
寝込んどくと逆にいいのかなと!

分かる時期になってしまうと
本当、大変ですから(・・;)
逆に良い時期だったかもしんない!って開き直る事も必要です!

E♡R♡mama

年子だと大変ですよね💦
私はベビーカーで気分転換に散歩に行ってます!
抱っこもしてあげたいですがずっとはしんどいので座ってる時に抱っこしたりギュウを頻繁にしたりしてます!
歩くようなってからは自分で好きなとこ行ってくれるので少しは楽になりました!

はなさお

私も年子妊娠中です。
体のだるさと息子に構ってあげられなくてとうとう実家に帰りました。
最近つわりが落ち着いてきましたが、少し前までつわりと体のだるさで最低限の家事と息子のご飯お風呂くらいしか出来ず、息子には可哀想な思いさせてます。
7月頭には自宅に帰るのでその後の生活が少し不安です。