※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のおむつについて相談です。テープタイプとパンツタイプを併用していますが、パンツタイプがきつい感じがするので、他のおすすめのパンツタイプが知りたいです。グーン以外は未使用です。

おむつについての質問です!
いつもお世話になっております。

6ヶ月の娘は現時点で体重6.5キロくらいです。
いつもグーンのテープタイプのSを使っています。まだサイズ的に小さくもなくちょうどいいくらいなんですが、
最近は寝返りやらバタバタ足を動かすのでパンツタイプのSとテープのSを併用しています(´・Д・)

テープタイプはちょうどいいのですが、パンツはやや小さめなのか太もものあたりがきつそうです(;´Д`)
お尻やお腹周りは余裕があります。

グーンのパンツタイプはテープに比べて小さめなのですか?
わかる方いらっしゃいましたら回答を頂けると嬉しいです(^○^)

テープのがまだ残っているので使い切ったらパンツタイプに全て変えるつもりでいます(*^_^*)

もし、オススメのパンツタイプがありましたら教えてください!
テープは色々試しましたが、パンツはまだグーン以外使用したことがありません(;´Д`)

ぜひよろしくお願いします!

コメント

たちかわっこ

月齢、体重とも同じくらいで、グーンのテープとパンツタイプを併用しているのでコメントさせていただきます!
私もグーンのパンツタイプ、ややスリムな作りかな?と思っています。
娘にはそこが良くフィットしたので、他メーカーも試しましたが、グーンで落ち着いています。

しかし!グーンは最近パッケージやデザインが新しくなったようで、その新タイプを買ったら、同じSパンツでも少し大きめの作りになっていました!
なので新パッケージの方だとまだまだ使えると思いますよ☆
写真貼っておきますね♡

たちかわっこ

もう一枚!

∞まぁみん∞

私はテープタイプはいろいろ試しましたが、パンツタイプはまだ2種類しか使ってません。
メリーズとグーンです。
メリーズは横の破るとこが破りにくいと感じました。
ムチムチちゃんだと跡がつく感じです。
グーンは伸びが良くて私は好きですよ。
太ももに跡もつくこともなくて柔らかくて好きです。

ゆきや

回答ありがとうございます(^○^)

同じくらい月齢のお子様がいる方にお返事頂けて嬉しいです(*^o^*)
わざわざ画像も付けて頂きありがとうございます(´▽`)
パッケージが変わったことは知りませんでした(;´Д`)
でも買った時にSでもパッケージが2種類あったような無かったような…(´・Д・)笑
もしかしたら前のパッケージを手に取ったかもしれないです!
しかも乗せて頂いた画像と似たようなことは書いてありましたがちょっと違ってました。
グーンは肌触りも悪くなく気に入ってるので、次は新しいのを見て買ってみたいと思います(*^o^*)

ありがとうございました☆

ゆきや

回答ありがとうございます(^○^)
メリーズは横が破きにくいのですね(;´Д`)
メリーズは品切れのところが多くなかなか買えないのでもし見つけたら一度試しに購入してみたいと思います^_^

グーンはキツそうには見えるのですが、まだ跡はついてないので伸びる分ちょうどいいのですかね(^○^)?
様子を見て色々試せれば良いかなっと思います!

ありがとうございました☆