※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

友達が吸引分娩で赤ちゃんを産んで、保険から35万円もらえるか心配です。出産費用は45万円で手出し2万円。皆さんも保険からお金もらったことありますか?

自分のことではないのですか😵


友達が3か月前に普通分娩で赤ちゃん産んだのですが、
吸引分娩したから35万保険おりる

と言っていました。



出産費用は、45万くらいだったそうです。
(手出し2万くらい)


それで35万ももらえるんでしょうか?!
みなさん出産で、かけてた保険からお金おりたことありますか?


コメント

ふゆ

吸引分娩だと、医療行為が入るのでかけてる保険がおりたり、出産費用に保険が効いて安くなったりしますよ🤗
普通分娩だとお産は病気じゃないので基本は保険も効かないし出産費用も全額負担なんですけどね!
私は帝王切開のため出産費用も少し安くなり、プラス生命保険から40万おりました!これがもし吸引分娩になったとしても保険がおりたはずです(*゚∀゚)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💫💫

    帝王せっかいだと保険からいくらおりましたか?

    吸引分娩をしたという証明書は病院でもらえるんですかね!?

    • 6月23日
  • ふゆ

    ふゆ

    私の場合、帝王切開の手術で30万、入院1日1万円×10日入院だったので合計40万おりました🤗
    それと出産費用が38万だったので出産一時金から4万おつりがきました!
    同じ病院でまた2ヶ月後に同じように帝王切開の予定なのでまたちょっとお金が降りる予定です!

    保険会社に言うと書類が貰えて、それを病院に提出して医師に書いてもらう欄があるので書いてもらう感じでしたよ(*゚∀゚)

    • 6月23日
ksママ

医療保険に加入してれば、
申請すれば手術とかで
保証内容では降ります!
私も実際おりました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😌

    • 6月23日
元気っ子♡

吸引分娩でも貰える、医療保険に加入して入れば貰えますよ。
仮に、出産費用の持ち出しが無くても貰えます。
私が入っている保険は、正常の分娩でも貰える&鉗子分娩だったので貰えました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    吸引分娩だった証明書とかは
    病院でもらえるんですか?-(^-^)

    • 6月23日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    診断書は必要でした。
    そのまま、吸引分娩で保険がおりるので診断書くださいと言えば通じましたよ。ちなみに診断書代は自己負担でした。

    • 6月23日
deleted user

2人目の出産で吸引分娩になり、先日保険おりましたよ✨
女性特約つけていました!でも35万もおりるなんて結構かけていたんでしょうね😳‼️
手出し12万円になりましたが、保険がおりてプラスになりました😆

ももも

吸引分娩で私は20万円の保険がおりました!
診断書はマストで、専用の診断書を病院に渡して、5000円払って書いて貰いました( ^^)/