※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳検診で体重が減少していることに不安を感じています。ミルクを飲まなくなった影響かもしれません。マグで飲ませるのはいかがでしょうか?

今日1歳検診だったんですが体重が8キロで11か月の時は8.6あり、減ってるんですが同じような方いますか?
医師には何も言われてません。
ミルクを離乳食後に全く飲まなくなったからかな?とは思いますが現在フォローですが間に少しでもマグで飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ここ

間違えました。8060→8000に減りました。でした(^^;

動くようになったからじゃないですか?うちの子はずいぶん横ばいです。

猫もトマト

動くようになると 減りますよ*°
離乳食を食べて ミルクじゃなくても 水分とれてるなら気にしなくていいと思いますよん*°
うちなんて 離乳食たいしてたべずに ミルクも そんなに。んで動き回ってるのに9.6㌔あります
いろんな子がいますよ!
何も言われなかったなら大丈夫です(*'ω')