※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ファッション・コスメ

いつも美容院でおもいどうりのカラーにしてもらえません。髪質がこうだ…

いつも美容院でおもいどうりのカラーにしてもらえません。
髪質がこうだからこの色は入らないとかうんちくを並びたてられて丸め込まれます😭
リラックスしにきてるのに結局満足できないで帰ってきます…なので今回は!
妊娠中最後の美容院でしばらくいけないのもあり、絶対希望どうりにしてもらいたいので、注文するときのコツとかあればおしえてください!

コメント

かよ

毎回同じ美容院ですか?

  • らき

    らき

    はい!
    とりあえず安いとこにいってます。
    毎回担当者はちがうんですが(´・c_・`)
    カットもカラーもうまかった美容師さんがいたんですがいつの間にか退職されてました😢

    • 6月23日
みか

コツとかではありませんがすごく共感できるのでコメントしちゃいました😂

産後も子どもいてカラーなどになかなか時間とれないので私はグラデーションにしてもらったのですが、ストレートなのでただの明るく染めてかなり伸びて放置!って感じになってます😭
巻いたりすればいいのだろうけどそんな暇ありません。
なので後悔してます😅

  • らき

    らき

    グラデって巻いてこそ可愛いですよね(*´ω`*)
    主婦にそんな時間ないし。(笑)
    私もインナーカラー入れたりしようかと思いましたがやっぱり単色にしとこー!

    • 6月23日
ママリ

うんちくというか…髪質によっては難しい場合もあります。細い毛の人だったら色味は入りやすいですが、太くて地毛が真っ黒となるとどんな色でもってなると難しいです。
それこそ、ブリーチ何度かやらないといけないレベルの色もあります。
事前に全く同じ色にするのは難しいとかそんな説明はないですか?

どんな色にしたいんですか??

  • らき

    らき

    上手な人には希望どおりにやってもらえたので、頑張ってよねって思っちゃいます(´・c_・`)
    その人が退職しちゃって(>_<)
    ほどよい明るさのグレージュにしたいです。

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら、退職した方が担当してくれた時のカラー剤の調合がカルテに残っていないか聞いてみたらいかがですか??大抵は同じ色になると思います。グレージュは細めの髪質で色素薄めの方じゃないと難しいかと思います(*_*)

    • 6月23日
すぬーぴー

美容院変えてみるべきだと思いました😅
わたしが通っているところは思い通りにならなかったことがないのですが、満足出来ないと嫌ですよね💦

m⑅*

美容院変えてみてはどうですか?
毎回そんな感じなら次も同じような感じになると思いますよー😭
美容院も相性があると思うので違う所に行ってみるのもありかと思います😊

ママ

入らない色味を自分で理解してオーダーしたら希望通りの色にしてもらえるんじゃないですか?😅
あたしは美容院行く時は、やりたいやつがあるときは画像を持っていって担当美容師さんにみせます!
自分の髪質とかは理解してるので、どういう色が入りにくくてとかはわかった上でオーダーしてます。
いつも大満足で帰りますよ♪
美容院かえてみるなりの工夫をして自分にあう美容師さんに巡り会えるといいですね!

ありす

私はいつもお任せです😊
そうすると根元と毛先の色を分けて染めてくれ(毛先は焼けて明るくなってるので)、同じくらいの暗さにしてくれたり、春は少しピンクよりにしてくれたりと変えてくれます🌸
アッシュとかイエローとか何系がいいかは決めてった方がいいかと思いますが、うんちく言う人は技術がないなと私は思ってます。
センスがある人はうんちく言う前に、意見をくれると思います🍀
美容院、変えてみるのがいいかと😅

deleted user

現役で美容師やってます!
らきさんのご希望の色はどのような色味ですか?
希望の色味と、現在の髪の状態、元の(地毛の)色や毛質によってはイメージ通りの仕上がりにならないことは多々あります。
最近ネットやインスタに上がってるカラーなどは、何度かブリーチで色を抜いてから入れているものや、そのモデルさんの髪質が細くて元々のメラニン色素が薄い、または黄味寄りの方の写真をあげられていることが多いです。
日本人の髪の元々持ってる色素が褐色(赤やオレンジ系)なので、ここ数年流行っているアッシュ系やグレー系は正直難しいところがあります。
ただそのアッシュ系に特化したカラー剤なども発明されつつあるので、そういったカラー剤を扱っている美容室に行ってみるのも一つの手だと思います(^^)
料金がお安い美容室だと、そもそも揃えているカラー剤のバリエーションが少ない場合も無きにしも非ずなので…

maaaa。

確かに髪質で入りにくい色、入りやすい色はあります。でも美容師さんも入らない、ではなくてこの色味強くすると近い色になるかもとか少しぐらいアドバイスあってもいいような気もします…。
美容室変えてみたらどうですか?
全然違ってくると思いますよー(^^)

(*´ω`*)

何度も染めてる方は
必ず希望通りの色になるとは
限りませんよ。安い美容院にいくと
カラー剤なども安いので髪にも良くないので
変えたがいいとおもいますよ!
コツというよりも前回染めたが思い通りの
色ぢゃなかったのでしっかり染めて
頂けますかと聞いたらどうですか?( ´ ▽ ` )