※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

35週目に入り、切迫早産で自宅安静生活を送っていたが、頸管が短くなり入院も考えられる状況。頸管の短さと腰の痛みに不安を感じており、赤ちゃんをもう少しお腹にいてほしいとの思いがある。

今日でやっと35w突入😭♡

25wから頸管30ミリで切迫早産で自宅安静生活💦
31wで20ミリ、上の子がいるためなんとか実家で自宅安静で過ごしていましたが
33w5dの健診で20ミリきってしまい…入院とは言われませんでしたが先生からなんとかあと10日!35wまでは絶対安静で頑張ってもたせて!!と言われ…
今日とりあえず目標の35wまで無事きました😭♡

一昨日の34w5dの健診では頸管15ミリ、赤ちゃんの頭はかなり下がってきてて骨盤にはまっているとのこと…>_<
そしてその健診のあとから生理痛みたいな腰の痛みが出てきました💦
お腹の張りは伴っていないので、前駆陣痛ではないですよね?>_<
肛門あたりの痛みや足の付け根の痛みなど急に色々と出てきて、もう出産近いのかな!?と不安です😣
体重はまだ2150gなので、あともう少し、37wまでお腹にいててほしい!!

コメント

ありす

私も6ミリで切迫早産になりやっと36週を迎えました😊
お腹の張りはなくても、一応間隔を測っておいてもいいかもしれないですね💦
後もう少し、安静にしてまだだよーと赤ちゃんにお腹にいてもらうように言い聞かせましょう🌸
頑張ってください✨

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    6ミリ!💦
    入院されてたんでしょうか?>_<
    とりあえずお互いここまで来られて良かったですね😣❤️
    そうですね!
    1人目のときスピード出産だったんで2人目も早いかもしれないので念のため測っておくのは大事ですよね😊
    37wまでもう少しですね💕
    お互いあとちょっと頑張りましょう💪

• 6月23日
みーちゃん101

私も今日33週4日で子宮頸管が13ミリで入院レベルですが自宅絶対安静にしてもらいました。あと2週間もたせて!と言われました(>_<)早く35.6週になりたいです。頑張りましょうね

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    13ミリなんですね😣💦
    上の子がいると自宅安静で頑張りたいですよね>_<
    ほんと、早く産まれても良い週数になりたくて毎日指折り数えてます(^^;
    お互い安静生活頑張りましょうね!😊💕

• 6月25日