※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

友人がお祝いとして、オムツと焼き菓子をくれました。オムツケーキとか…

友人がお祝いとして、オムツと焼き菓子をくれました。オムツケーキとかでなく、ドラッグストアなどで売ってる状態の物を1パックです。気の知れた友達で、リアルに実用性がある物を選んでくれてとても助かるのですが、お返しはどうしますか?多分総額2000円くらいだと思います。半額くらいで何か返そうかとも思いますが、その子の性格上気を使わせない様に、いかにもお祝いって感じのを避けた様な気もします…

コメント

deleted user

私ならば千円程度のお菓子やコーヒー、紅茶とかにすると思います。

  • ひとみ

    ひとみ

    紅茶とか好きそうなタイプなので探してみます❗️

    • 6月23日
ママリ🔰

オムツだと私たちの周りでは返さないですよ(o^^o)返してもお菓子とか💡

  • ひとみ

    ひとみ

    そういう習慣があったら気を使わずありがたいですね!お菓子くらいの軽い感じを探してみます!

    • 6月23日
3兄弟かあちゃん

私もリアルに実用性があるオムツと焼き菓子いただきました。
その子は主婦で子どもも居たので無添加の醤油やパンケーキの素などを返しました。

  • ひとみ

    ひとみ

    その子も小さい子供をがいるので、候補にいれてみます!

    • 6月23日
ママ

私だったらそれほど気心知れた仲だったら次回ランチご馳走させてーとかにしますねー🤔❣️

  • ひとみ

    ひとみ

    なるほど、そういう方法もありますね!ありがとうございます⭐️

    • 6月23日
deleted user

でしたら『これ最近話題のお取り寄せスイーツなんだけどよかったら食べて♡』とか『この間〇〇言ってきて美味しそうだったから買ってみたの、よかったら食べて』って感じで渡してはどうでしょう?😘

ももも

私は700円くらいのハンドタオルをプレゼントしました!
いかにも!っていうのは避けたく、同じく実用性のあるものを返したかったので(^^)