※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

今回、みなさんにお伺いしたいのですが、マタ旅についてです!今、26w1d…

いつもお世話になっております。

今回、みなさんにお伺いしたいのですが、マタ旅についてです!!


今、26w1dで30wぐらいに一泊二日で旅行に行きたいと思っています。

今、千葉県住みです!東京に近い方です!

恥ずかしながら私は運転免許は持っているのですが、ペーパードライバーで運転が出来ない為、主人だけの運転になります!

または、新幹線で現地で車を借りるというのも考えています。

一泊二日で無理のないプランで楽しめそうな所ご存知の方教えて下さい!!

よろしくお願いします!

コメント

miomio☆

私は名古屋からの旅行でしたが、温泉に行きましたよ☆

貸し切りの家族風呂があるところにして、(本当は部屋にお風呂付きな所が良かったのですが、高かったので諦めました(>_<))美味しいもの食べてまったりと過ごしましたよ♪

千葉からだったら、草津温泉とか関東の温泉地はどうですか??
安定期だったら、温泉街とかブラブラお散歩もできるし♪

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!

    草津温泉ですね!!
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 6月23日
さゆり

草津あたりなら旅行で良かったですよ~✩比較的近いし、温泉や旅館もあるし、予約すれば観光名所?的なところや陶芸とかも体験出来ちゃいますよヽ(。・ω・。)ノ

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!

    体験出来るところもあるんですね♡記念品とかつくれたらいーなとおもうので調べてみます!ありがとうございます!

    • 6月23日
のーーーん

私は草津温泉に行きました(^o^)/
湯畑と、あとはロックハート城に行きました!
途中、サボっているような涅槃像を見つけて旦那と2人で楽しんでました(´-`)

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    草津行ったことなかったのですが楽しそうです♡調べてみます!!

    • 6月23日
  • のーーーん

    のーーーん


    それと鬼押出し園というところも良かったです(^^)
    紅葉の時期なら、吾妻渓谷も綺麗かと思います(^o^)/

    私は27週の時だったのでうろちょろしてましたが、30週辺りとの事ですので、草津じゃないにしても体調にはお気をつけてくださいm(._.)m

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!主人のお休みが8月にならないととれなさそうなので8月くらいに行きたいなーと思ってます♡
    草津楽しそうですね!!
    夏でも楽しめそうですかね??

    お気遣いいただいてありがとうございます!
    少し心配な気持ちもあるのですが。。。

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    私は5月下旬に行きましたが、吾妻渓谷の川はエメラルドグリーンで綺麗でしたよ(^^)
    ただ、夏だと暑さも虫刺されも心配ですね(^^;

    宿泊施設は別として、予約せずに行ける場所が良いと思います(^o^)
    お腹も大きいですし、休みながら目的地目指せるので変に気負うことはないと思います(^^)

    妊娠中ではないですが、山梨にも行けましたよ!
    富士山見にいったり、諏訪湖見ながら足湯してました(^^)

    私も東京寄りの千葉に住んでます(^o^)/

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    虫刺されも重症化しますよね。。汗
    でも渓谷とか行きたいです!すごく素敵なんだろーなー♡!

    そうなんですね!!私行徳なんですけどどちらにお住まいなんですかー??

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    滝や川など、見るだけで涼しげな感じしますよね(^o^)
    栃木にある華厳の滝は、確かエレベーターがあった気がします!
    数年前なので確かな情報ではありませんが(^^;

    私は流山市です!
    千葉に引っ越したばかりなので土地勘はありませんが、行徳は近いんですかね?(*´-`)

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    はい!滝や川はこの時期見てるだけで気持ちいいですよね♡!
    日光だと車だけの移動だから楽ですね!!
    もう主人と2人で旅行に行けることはしばらくないので悩んでしまいます!!笑汗

    流山なんですね!電車ですぐです!!
    最寄り駅は南流山とかですか??

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    日光は秋に行きましたが、牧場もあるみたいですし夏でも楽しそうでした!(^o^)
    デートって感じで雰囲気あるのは湯畑だと思います(*´-`)

    悩みますよね(>_<)
    夜にホタルが見れたら素敵ですね(*´-`)
    遠出が心配でしたら、近場で夜に楽しむのもアリかと思います(^o^)/

    最寄りは流山セントラルパーク駅です(^^)
    周りに何もなくて困ってます(^^;

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    湯畑?日光にあるんですか??

    悩みます!!ホタル見たことない!!いいですね♡!

    つくばエクスプレスですかー??

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    湯畑は草津の事です!
    言葉足らずですみません(^^;

    赤ちゃん産まれると夜に出る事は難しいですもんね(>_<)

    つくばエクスプレスです!
    もし近いのでしたら仲良くなりたいです\(^o^)/

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    とんでもないです!!汗
    ありがとうございます!!

    難しいですよね。。
    是非仲良くして下さい!
    週1回仕事するときよく三郷中央駅行ってます!!笑

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    三郷中央!めっちゃ近いですね!(^o^)
    お仕事は何をされてるんですか?(*´-`)

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    近いですよね♡!
    よく、流山おおたかの森いきますよ!!

    私は父の保険の代理店をお手伝いしてます!!笑
    もう本当に今はお手伝い程度です!

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    おおたかの森、私も行きますよ!
    確か今月から、新しくキッズスペースみたいなのできた気がします(*´-`)

    保険ですか!難しそうなお仕事ですね(°_°)
    難しすぎて未だに入ってないです(^^;;
    入らなきゃなーとは思ってるんですが(>_<)

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか??
    そしたら子どもが産まれてお出かけ出来るようになったら連れて行きたいです♡!

    そんなことないですよ!
    実はすごーく単純なんです笑

    でも遠回しにしちゃいますよね!笑

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    確かおおたかの森だったような気がします(*´-`)
    ららぽーととおおたかの森、いつも混乱しちゃいます笑

    単純なんですか?(>_<)
    どうしても難しいイメージが付いちゃうので(^^;
    保険に関しては本当に無知なのですが、おすすめの保険ってありますか?(T-T)

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    ららぽーととおおたかの森って違うんですか??笑汗

    保険といっても何を保障したいかによるんです!!

    入院したときの保障が欲しいのか万が一お亡くなりになられたときの保障が欲しいのか、ガンという病気だけを保障する保険が欲しいのか、将来のために積み立てがしたいのか等あります!!

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    ららぽーと柏の葉とおおたかの森SCが一駅しか変わらない上に、どっちにも行くので混ざっちゃいます(^^;

    種類がたくさんあるんですね!
    全部必要な気がして、これ!というものが決まらないです…_(:3 」∠)_

    主に、みなさんはどの保険に入ってるんでしょうか?
    今すぐ死亡保険に入る訳ではないので、入院とガンを中心に考えた方が良いですかね(°_°)

    色々聞いちゃってすみません(>人<;)

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!!!!
    流山おおたかの森駅にあるのっておおたかの森SCですか??

    そうですよね!
    あるに越したことはないのですが、お金もかかることなので少しずつ無駄をなくす感じになると思います!

    ご年齢だったり、収入、あとは考え方にもよりますが、
    我が家では主人と私で亡くなった時の保障と将来の積み立て入院の保障に加入してます!

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    そうです!
    どちらも赤ちゃん連れで行きやすい施設です(^^)

    やはり年齢と収入で変わってきますよね(^^;
    一概に、早く入った方が良いとは言い切れませんよね
    旦那がタバコを吸っていたのと、お酒も飲むので、せめて旦那だけでも先に入院保障のある保険に入れようかと…
    私は帝王切開だったのですが、次の妊娠までに保険に入れれば良いかなーという考えです(^^;

    積み立ても気になりますが色々聞いちゃうとご迷惑なので、一番どこに相談したら良いのかだけでも教えてください(>_<)

    • 6月24日
  • ゆか

    ゆか

    赤ちゃん連れで行きやすい施設がお近くにあるといいですね♡!

    早いに越したことはほんっとにないです!
    病気になってしまうと加入出来ない事もあるので、、
    のーーーんさんも今回、帝王切開でのご出産ということは異常分娩は5年間保険金を受け取ることができません汗


    私で良かったらもっと詳しくお話お伺いしながら相談に乗らせて頂けたらと思うのですが、なんかゴリゴリだと正直ひきません??笑
    なんかこないだ良かれと思って友達の相談乗っていたらそんなに売りたいの?と言われ、躊躇してます笑


    私はほけんの窓口に以前勤めていたのですが話を聞くぶんには詳しく教えてもらえるのですが、アフターフォローがあまり良くなかったです!汗

    保険とは!という基本を聞くだけならいいと思いますが、加入はオススメしません。。
    あくまでも私の見解ですが汗

    • 6月24日
  • のーーーん

    のーーーん


    帝王切開の件、初耳です(T-T)
    共済の方に「次も帝王切開だと思うので、ぜひ共済も入った方が良いですよ」とだけは聞いていましたが、そこまでは知らせてくれませんでした(T-T)

    とんでもないです!!
    保険に詳しいからと聞き過ぎるのも迷惑かと思っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです(*´-`)

    むしろ私が無知過ぎて「これが良いよ」と提案もできないような状態なので…
    まずは保険の基本からですね(^^;

    ゆんさんが親切すぎてびっくりしてます(T-T)笑
    ありがとうございます!
    ぜひ相談に乗ってくださいm(_ _)m

    明日は予定あるので返信できませんが、また詳しくお話し聞けたら嬉しいです(*´-`)
    元の質問と関係ない話になっちゃってすみませんm(_ _)m

    • 6月25日
  • ゆか

    ゆか

    お役に立てて良かったです♡!
    正直、保険って私のオススメはこれ!!いいよー!!!!と伝えるのは簡単なんですがそれは私にとって保障いいだけでのーーーんさんにとってはもしかしたら良くないかもしれないんです汗

    だからご迷惑じゃなければお時間がある時にのーーーんさんの価値感だったりを教えて下さい♡

    とんでもないです!
    今主人と話をしてたのですが、草津に決定になりそうです♡!こちらこそありがとうございました!!

    • 6月25日
  • のーーーん

    のーーーん


    こんばんは(^^)
    ご迷惑だなんて、とんでもないです!
    こんな風に相談に乗ってくれるなんて、凄く嬉しいです(*´-`)

    今度また保険について相談させて頂きます!

    旅行、楽しんでくださいね(^o^)

    • 6月25日
  • ゆか

    ゆか


    はい!ありがとうございます♡!

    • 6月25日