※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

妊娠糖尿病と切迫のため入院中。お腹の張りがあり、リトドールからブドウ糖の点滴に変更。インスリンも投与中。リトドールとブドウ糖の違いが気になる。先生に相談できず不安。

妊娠糖尿病と切迫のため入院してます。
トイレ以外は安静にと言われてます…

お腹の張りが頻繁にあり、お薬のウテメリンから点滴のリトドールに変わりました。
またインスリンも打ってます(´ω`)

最初はリトドール20だったのが張りが出てきてしまい30になってしまったのですが、インスリンの関係で点滴の量を増やすと血糖値がまた上がるのでブドウ糖の点滴に変えます!と言われてしまいました💦
それに伴い、インスリンの量も1単位ずつ上げて様子を見るみたいです。

大部屋に入院中のため、先生や看護婦さんにはその場では聞けなかったんですが大丈夫なんでしょうか(´ω`;)
リトドールとブドウ糖の違いってなんなんでしょう💦

コメント

マイ

リトドリンの副作用に高血糖っていうのがあるので、妊娠糖尿病の患者さんには基本はブドウ糖液で注射薬の希釈はしないと思いますが・・・・・、点滴をブドウ糖に変えるのですか?

• 苺まま

苺まま

回答ありがとうございます😊

点滴をブドウ糖に変えると言われました💦

インスリンなどの関係なんでしょうか?
    今の点滴が無くなったら変えます!と言われたんですよね(´ω`;)

• 6月23日
  • マイ

マイ

血糖値が低すぎるわけではないんですね?
    インスリンの単位を上げるってことは血糖高いってことですもんねー
    うーん・・・・・
    よく分からないですね…😭
    すみません💧

• 6月23日