※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
サプリ・健康

10日前から咳 痰 鼻水 微熱が治りません。どこの病院行っても風邪薬しか…

10日前から
咳 痰 鼻水 微熱が治りません。

どこの病院行っても
風邪薬しか貰えないですが
本当に風邪なんでしょうか?

仕事も休むわけに行かず
夜になると昼間より酷くなって
咳で息ができなくなります。

風邪薬も全然きいてなくて。
それを言ったら抗菌剤出されましたが
それも効かなくて。

色のついた痰でたまに血も混ざります。

早く治す方法とかありますかね?
また、何科に行ったらいいですかね?

コメント

❥

逆に何科に受診されました(;ω;)?

  • j

    j

    内科とか、外科皮膚科をやられてる
    個人病院です(>_<)

    • 6月23日
ぴっぴ

咳が長引いたり、痰がひどくなったりは風邪からくる肺炎とかも考えられますよね(;_;)。
1度大きい病院に行ってみて薬を頂いても治らないということを伝えて見てもらうといい気がします(T_T)

  • j

    j

    ですよね(>_<)
    大きい病院行った方がいいですよね(>_<)

    • 6月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子供と違って、大人が肺炎とかこじらすとなかなか治らないときもあるので
    もらった薬など残ってれば持って行ってこれでも治らないってことを伝えたら風邪じゃないと思ってもらえると思うので大きい病院に行って最適な科に案内してもらった方がいいと思います。(;_;)
    お大事にしてください(T_T)

    • 6月23日
まつたく

夜中や朝方にひどくなる咳は喘息になってるかも?
私は呼吸器内科に行きます!