※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1〜3歳のお子さんとの外遊びや日焼け対策について質問です。外遊びは公園や水遊びで、日焼け止めや帽子で対策しています。外で気分転換したいので、皆さんはどれくらい外で遊んでいますか?

1〜3歳までのお子さんがいる方に聞きたいんですが
日中の外遊びはどれくらいさせていますか?

うちは1歳で10時半くらいから公園で1時間ほど(日陰)
午後13時半くらいから家で水遊び30分ほど

まだ遊具で遊ぶことよりおもちゃが好きなので
外遊びといっても走り回るくらいです😅

あと日焼け対策はどれくらいしてますか?
うちは腕は仕方ないかと諦めてますが顔はかなり気を遣って日焼け止めを塗り帽子を必ずかぶせてます。
日陰にいるときは塗らないときもありますが、、、

日焼け止めは塗り直したりしますか?

家にいるより外の方が私も気分転換になるし
毎日でるようにしてますが、みんなどれくらい外遊びしたりしてるのか気になったので質問させてもらいました💁🏻

コメント

よぽ

うちは外遊び大好きなので、遊ぶ=外って感じです。
午前中は公園行って、午後からは買い物とか行って、夕方は家の近くで遊びます。
日焼け止めは赤ちゃん用の物でもかぶれることが多くて、顔は塗ってないです。
手足は塗ってますが(^_^;)
日焼けもかわいそうですが、かぶれる方がもっとかわいそうで色々試す勇気がないです…

あきらプリン

一切させていません(^^)

日焼け止めをこまめに塗ってます!雨の日以外わ必ずです⭐️

カナぷう

朝に一時間くらいですかね^_^
買い物行ったり公園いったり。
日焼け止めは家出る前に塗っていて塗り直しはしてないです。
うちの子は滑り台が好きで小さい滑り台なら自分で登って行って滑ってます。
昼からはお昼寝の時間もあるので家で遊んでます。

ちゃんちー

午前は一時間半くらい、午後は2時間くらい外で遊びますかねー。
あまり公園はいかないですねぇ。
三輪車で散歩したり、畑で収穫してその場で食べておやつにしたり、義実家の庭で遊んだりですかねー。
我が家は自営業なので昼寝開始がどうしても遅くなってしまうので午後も運動させないと夜の睡眠に関わってきてしまうので(^_^;)
まぁ、外で遊ばなくても家の中で2人で走り回ってますけどねー(^_^;)
やはり太陽にあたると疲れ方が違います。