※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデチェリー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されて困っています。虫除け対策をしているが効果が薄いようで、他の対策を知りたいです。

蚊対策について質問です。
4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、よく蚊に刺されています。
上の子が公園大好きで、長時間公園にいるのですがその際に刺されてしまうようです。

いましている事は、
・ベビーカーに虫除けネットをかける
・ベビーカー用の釣り下げタイプの虫除けを付ける
・虫除けスプレーをベビーカーにかけるです。

今貰っ持っている、虫除けスプレーはオーガニックタイプですが生後6ヶ月以上から肌に直接使用できるものです。
虫除けネットをかけても、隙間から蚊が進入しているようで、今日足をみたら10ヶ所くらい刺されてしまっていました。
他に何か対策があれば、教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Ri

薄手のレッグウォーマーとか、薄手のガーゼタオルケットみたいなものとかに更に虫除けスプレー掛けて着用させるとか🤔
ベビーカー自体にスプレーしたり、あとはこまめにスプレーするですかね😂
刺されると痒いし可哀想に思えますもんね😣

  • ポンデチェリー♡

    ポンデチェリー♡

    お返事が遅くなり、大変失礼しました。
    なるほど、レッグウォーマーにスプレーするのもいいですね(o^^o)
    一度試してみます!!
    ありがとうございました♡

    • 7月2日