※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

流産手術後の生理周期の乱れは普通のことです。避妊に気をつけた行為後、生理が遅れても安心してください。

2月に妊娠がわかりましたが胞状奇胎になり4月に流産手術後を受けました。
それから5月20日に久々の生理再開。

ですが今まで生理周期が28日〜30日だったのでその計算をしたうえで今月まだ生理が来てません。

今月上旬にあった診察で医師から経過が通常よりも順調なので子作りはまだ控えてもらいたいけど避妊をすれば夫婦生活はしてもokと言われたので1回避妊ありで行為はありました。

夫婦で確認もしたので避妊失敗はないと断言したいですがやはり予定日から6日も遅れてると不安にはなります…
流産手術後は生理周期が乱れ生理不順になるものなんでしょうか…?

コメント

☆まめお☆

私もつい先日、生理が遅れて病院へ連絡しました!
まずは、妊娠検査薬をして陰性ならそのまま生理を待ってくださいって言われましたよ😊

手術や出産などすると多少ずれますね💦
私は、産前28日で産後33日まで伸びました!
一応、2ヵ月に1回生理がくれば大丈夫とのことでした♡

  • Kまま

    Kまま

    妊娠前は生理周期がバラバラで出産後28日〜30日と固まりからの流産手術後また28日〜30日を越えてバラバラになってるようなと…
    やはりずれたりするんですね💦2ヵ月に1度ですか!
    参考にさせていただきます🙇コメントありがとうございます❤️

    • 6月23日