※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

1歳半の娘の両目が腫れて赤い状態で原因がわからず、どちらの科を受診すべきか悩んでいます。

小児科と眼科、どちらを受診するべきか悩んでいます。
今朝1歳半の娘が起きてくると 両目のまぶたがパンパンに腫れて赤くなっています(´・ω・`)
特に原因として思い当たるものがなく、、
とりあえず病院に連れて行きたいのですが 何科に行くべきでしょうか?

コメント

コアラ−5kg

風邪の症状ないですか?
なければ私なら眼科に行きます。

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    風邪の症状はないですね(´-_-。`)
    眼科のほうが良さそうですかね💡

• 6月23日

充血とかもあるようなら眼科に直行しますが、瞼だけの問題ならとりあえず私なら小児科に相談して、眼科に行くよう指示されたらそっちに行きますね。

• おむすびまん

おむすびまん

たしかに一旦かかりつけの小児科に相談したほうがいいかもですね💡
    すぐ相談してみます⑅◡̈*

• 6月23日
K&S☆mama

長男が結膜炎になったときボンボンに腫れました😣子供は汚い手とかでも目を擦るのでばい菌入ってしまったんですかね😭ちなみに私は眼科に行きました!😄

• おむすびまん

おむすびまん

ばい菌入ったんですかね。。
    昨日お風呂を待てずに寝落ちしてしまったので、寝てる間に汚い手で触ってしまったのかもしれません😭😭
    眼科のほうが専門ですし安心かもしれないですね💡

• 6月23日
草組

私なら小児科行って
必要なら眼科に回してもらいます汗

子供って親に目に見える症状だけじゃないことが多いので。。。

ミッキー

うちはアレルギーとか原因が分かっているなら小児科でも点眼薬は出してくれるので小児科に行っています。 細菌性なもしれないなと思ったら診てもらったうえ 抗生剤になるので眼科に行っていますが、、、。

ミルミル

眼科に行くべきだと思います。小児科でもみてもらえないことは、ないと思います。

目やにたくさんついてますか?
充血、目やにが出てたら眼科の受診をオススメします!

てんし

私も眼科に一票です!
小児科は明らかに小児の病気じゃないと医者も詳しいことわからないので、結局は眼科に行ってみてくださいって言われる気がします(・ω・;)