※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

虫除け対策について、皆さんはどんな虫除けグッズを使っていますか?お洋服に貼る虫除けシールが良さそうだと思っているのですが、室内やお外での対策について参考にさせていただきたいです。

いつもお世話になっております✨
虫除けの時期になってきたのでどんなものがいいのか調べたのですがだんだんわからなくなってしまいました😓
お洋服に貼る虫除けシール良さそうだなと思っているのですが皆さんは室内やお外ではどんな虫除け対策されて、どんな虫除けグッズを使われてますか❓
良かったら参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします(*Ü*)

コメント

よーぽん

アロマオイルで手作り虫除けスプレーが良いですよ!

蚊だけでなくゴキとかにも使えるし
アロマオイルと無水エタノールなので
赤ちゃんから大人まで家族全員で使えます😃

アロマオイルも虫が嫌がる香りが幾つかあるので、好きに組み合わせられますよ😉

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    アロマオイルですか✨自然素材だし安心して使えそうですね♪

• 6月23日
*maro*

シールオススメですよ!😊
貼ってるとほんとに刺されにくいみたいで、貼ってる時はうちの子は刺されたことないです✨いつも2枚貼ってます!服の上の方と下の方に✨プーさんなどキャラクターのものもありますし貼っててもかわいいです💖
スプレーは舐めたり怖いなと思って去年の夏はまだ4.5カ月だったので👶🏼

• こまこ

こまこ

シール色んな種類があるんですね✨
    それに効果もあるようでとても気になります⑅◡̈*

• 6月23日
hinaki( ^ω^ )

2ヶ月のお子さんならシールが良いと思います♡
うちはシールを服に貼って、抱っこ紐、ベビーカー、ブランケットなどにも貼っていました。

室内では窓側に虫コナーズやハーブの置き型虫除けを置いたり、ベランダ外側に吊るしたりしていました。

もう少し月齢が進めば虫除けスプレーを服にしたりしてます(*^^*)

• こまこ

こまこ

他の方もおっしゃってましたがシール良さそうですね‼︎色んなところにも貼れるんですね✨
    ハーブの置き型なら安心して使えそうですね🌿。・*・:♪

• 6月23日
草組

うちも今年もシール使います(*´ω`*)
虫クルリンってやつです♪
ドラッグストアでも買えたはずです!

それのベビーカーに吊るせるのをメリーにも付けて回してました。笑

• こまこ

こまこ

シールやっぱり良いのですね✨ドラックストア覗いてみます👀

なるほど!そんな使い方もあるんですね♪

• 6月23日