※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりこ
妊娠・出産

妊娠中で産婦人科を探しています。夫立ち会い出産希望で、土日診療か平日診療か迷っています。周りに相談できず、通常の検診を会社の休みで受けたいです。助言をお願いします。

初めて質問します。
現在5w6dで昨日胎嚢確認できました。
不妊治療を経て初めての妊娠です。
現在通っているのが婦人科クリニックなので、産婦人科に近々転院する予定で担当医師と話をしています。

そこで病院選びについて迷っています。
東京青梅線沿線辺りで良い病院はありませんか?

・夫立ち会い出産希望です。
・不安な時に相談しやすい環境があればok

細かいバースプラン要望はありません。
ただ、
現在フルタイム就業中で土日祝日休みです。
出産後も復帰予定です。
これから何かあるかわからないので、通常の検診は会社の休みを利用していきたいんですが、ワーキングママさん方はその辺りどうされていたのでしょうか?
土日など診察してもらえるところを選ぶか、有休を使うなどして平日診療の病院を選ぶべきでしょうか?

複合する質問で申し訳ありません。
実家が遠く、まだかなり初期の為、気軽に周りのママさんに相談できません…
御意見頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

naochan

妊娠おめでとうございます(^^)
私は土曜日でも診察してるところを選びました!

これからつわりとかも出てきてつらい日が多くなるかもしれないしそうゆう時に有休もらったりしてはいかがでしょうか?

さちりこ

返信ありがとうございます‼︎
土曜診察しているところがあったのでそちらに問い合わせてみます^_^
やはり不意な体調不良はあると思うので、診察は休日を使うことにします。
ありがとうございました。