※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
その他の疑問

知人の出産のお見舞いについて何をもっていくかの相談です。私自身も2週…

知人の出産のお見舞いについて
何をもっていくかの相談です。

私自身も2週間前にはじめての出産をしたところです。
明日、1週間検診があり産院へ行きます!
その産院で、4~5年前に海外留学中に知り合った子が本日(6/22)出産して入院しています。
偶然にも地元が同じでした。
普段はその子は東京に住んでいますが里帰り出産です。留学後はsnsでごくたまにコメントし合う関係で、会ってはいません。
本日出産になったこともsnsで知りました。
検診を受けるスペースも病室が並ぶナースステーション(or授乳室)ですし、声をかけないのも不自然かなと思い、
明日検診で産院を訪れること、(新生児室で)赤ちゃん見られるかな?と、しっかり休んで!
の旨、メッセージを送りました。
結果ほんの少しお部屋にもお邪魔し会っていくことになりました。
出産翌日なのに大丈夫かな?という気持ちと
久しぶりに会える&赤ちゃんにも会える楽しみな気持ちです。
もちろんすぐに帰ります!
相談ですが、、この状況でみなさんなら
なにを持っていきますか?
手ぶらは、、と思うのですが
何しろ急ですし、私も産後すぐなのでへたに出歩けません。
またはじめての赤ちゃん連れての外出でてんやわんやだと思います。。(車ですが)
お祝いを包むべきでしょうか?
でも会うのもかなり久しぶりだし、相手も困るでしょうか?(包むとしたら普通はいくら位?)
飲み物をコンビニに買っていく程度でもいいでしょうか?(=_=)
その友人は2回目の出産です。
私が30代前半で、友人は20代前半です。
なにかアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

彩乃

飲み物をコンビニで買っていく程度で大丈夫だと思いますよ!

• さかた

さかた

ですよね、へんに祝いとか用意しても気使われますよね^^;
    会えることになったのはいいけど、、
    手ぶら、、!?てあとから考えてしまって^^;^^;

ありがとうございます!

• 6月23日
  • 彩乃

彩乃

お祝い渡してしまうとお返し考えちゃいますしね(^_^;)

• 6月23日
ぽんた

それだけ連絡取ってなかったなら、飲み物くらいで良いと思います(*´ω`*)
そこから今後仲良くなれば、また別で考えればいいのではないでしょうか。

• さかた

さかた

ですよね!そうします(^^)
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月23日
まる

私も飲み物だけでいいと思います!
仲のいい友達でも面会時は飲み物だけ持って行って、出産祝は改めて退院してから渡したりしてますし(*'▽'*)

• さかた

さかた

そうなんですね!ありがとうございます!飲み物持っていきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月23日