※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。内診後におしるし出血があり、陣痛が心配です。皆さんの経験や運動量を教えてください。

おしるしからの陣痛について…

38w4dの初マタです。
4日前の38w検診にて、初めて内診グリグリを受けました(>_<)
翌日に、おしるしと見られる茶褐色でゼリー状のおりもの?が出て、それから3日間続きました。
(※量は、まちまちでしたが)

でも一向に陣痛に繋がらず…😭
ビックベビーなので早く陣痛起きてくれないと帝王切開の可能性も高いと言われびびっています💦

皆さん、おしるしから陣痛までってどのくらいかかりましたか??

毎日運動どれくらいされてますか?

参考までに教えて下さい‪( ´ ; ω ; ` )‬

コメント

彩乃

今何㌘ありますか?息子は、3570で前期破水したのでおしるしでは、ないですが3日経っても産まれなく緊急帝王切開になりました!37週迄働いていました!

379

おしるしがある頃には
軽く陣痛がきて、次の日には本陣痛へと繋がりました。

予定日が4月1日だったので最後の日は避けたく、
全く運動せずにいたら予定日を5日過ぎました。。

しわき

それはおしるしではなく、粘液栓の可能性のほうが高いのかなと思いました。出産が近づくと、ゼリー状のおりものが潤滑剤として降りてくるそうです。私も38週の内診後に出ました!

ちなみに、私は家でゴロゴロ過ごしてばかりでした。
スクワット30回×2セット、足パカ30回×2セット、台昇降60回、乳房マッサージをやったりやらなかったり…
座るときはあぐらをかくか、あぐらの両足裏つけて股関節柔らかくしていたつもりでいました。
でも39週の健診後に破水からの入院。分娩所要時間2時間4分の安産で、赤ちゃん産まれてきてくれました!

37週でおしるしがあり
37週4日に産まれました!

運動は全くしてません😱

さつまいも

内診出血じゃないですか?
私は39wで内診してその日と次の日に内診出血がありましたがそのままなにもなく。。。
39w5dでおしるしと同時に、ん?なんか悪いもの食べたかな?みたいなお腹の違和感がありました。
今思うと前駆陣痛かな。39w5dは一日中ときどきお腹に違和感があったのでウォーキング、スクワットしたらその日の夜中から本陣痛がはじまり次の日の午前中に産まれました。