※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもが噛むので困っています。噛まれる度に痛いと言っているけど、対策はありますか?友達を噛ませないよう心配です。

生後8ヶ月の子どもがいます✨

最近、指、肩、腕、膝など噛まれるときがあります💦

上4本、下2本歯が生えているので本当に痛いです💦

噛まれる度、『痛い!やめて!』とは言っているのですが、なにか対策とかありますか❓

私は噛まれても我慢できますが、お友達を噛んでしまわないか心配になります😱

コメント

ぱるママ

うちも10ヶ月の男の子ですが歯が7本ですっごく噛んで噛んで、私はあざだらけでした笑
四六時中噛んでるときがありましたが、声を大きく痛いとか言うと、よくわからないみたいで一緒に遊んでるのと間違えて反応を楽しんで余計に噛み出したので、大変ですが無反応を貫きました!笑
無反応はつまらないみたいで、だいぶ減ってきましたよ!

• こあら

こあら

コメントありがとうございます😄
    確かに痛い❗️って言うとにこっとして、より噛んでくるような感じします❗️
    無反応になるように頑張って耐えてみます✨

• 6月23日
にこにぃ

この前本で見たのですが0歳の間は何を言われてもほぼ理解してないみたいです。
なので根気良く何故いけないのかを伝えるしかないそうですよ( ̄▽ ̄;)
うちも親には噛みますが、今のところ友達には噛んでないので様子見しかできないのでしてます。
勿論何かあれば対応しますよ!

• こあら

こあら

コメントありがとうございます😊
    噛むの、親だけだったら安心です✨
    友達を噛むとほんと困るなと思って💦
    子育て、根気ほんと必要ですね💦
    頑張ります✨

• 6月23日
  • にこにぃ

にこにぃ

下のコメントみて昔先輩に聞いたの思い出しました( ̄  ̄;)
    叱る時に子どもに対して同じ事をするとママは良いのに自分はダメなの?ってなるそうなので、鼻をつまむのもやり過ぎると逆効果になるので注意した方が良いかもです!
    とは言っても言ってもやるとつい手が出てしまったりするんですよね…私も日々反省してます。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い苦にならないよう注意していきましょ(^∇^)

• 6月23日
  • こあら

こあら

そうなんですね❗️
    確かにママはいいのに自分はなんでダメなのと思いますよね💦
    というか、うちは鼻摘んでも、遊んでると思うのか、ニコニコしてます😱
    なんとか、ダメなことは分かってくれる方法考えます💦

• 6月23日
  • にこにぃ

にこにぃ

せっかく叱っても遊びになっては意味が無い、ってところが難しいですよね😰
    私も良い方法考えます(;ω;)

• 6月23日
むう

ウチもそんな時ありましたよ‼︎
歯固めのオモチャには見向きもせずで、先輩ママの友人に相談したら、噛まれた時に『痛い‼︎』とか反応すると面白がって余計に噛むと言われました💧
無言で噛まれた瞬間に鼻を摘むと『噛む=苦しい』と分かるようになるからとアドバイスをもらいやってみると
噛まなくなりましたよ😊
ただウチは私と旦那にだけだったので甘えたり、遊びのつもりで噛んでるのかなと思いました✨なので、他に気がいくように遊び方を変えたりもしてみました😊

• こあら

こあら

コメントありがとうございます😊
    今朝も噛まれたので、鼻摘んでみました‼️
    確かに、甘えたり、遊びのつもりっぽいですね💦
    とりあえず痛い‼️っていうのは言わないように、耐えます✨

• 6月23日