※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを考えていますが、夫が乗り気でないです。やっている方の体験談を教えてください。

こどもちゃれんじやってる方いますか?(^^)
もうすぐ一歳になるので、最近案内がよく来ます✉️
私としては、生活習慣の身につけかたとか、未知なことだらけなので参考になりそうだし、おもちゃや絵本も可愛いので始めたいなーと思っているのですが、夫があまり乗り気ではありません(´・ω・`)

やってる方がいらっしゃいましたら、どんなかんじだか教えていただきたいです!
始めてよかったことや、役立っていること…なんでも構いません♡

コメント

💗たそちゃん💗

DVDや玩具、絵本はよく遊んでますし、歌にあわせて動いたり、真似したり色々してますが、生活習慣に役にたってるかと言われると…微妙です…。

4匹のこっこちゃん

うちは、2歳から始めたのですが、なんだかんだ、やってよかったな、という感想です!
歯みがき系のグッズは、かなり、役に立ちました😍
しまじろうのDVDも、アンパンマンとかをダラダラ見せるよりは、なんとなく教育的にもいい気がして!笑
意外と、言葉覚えたり、歌覚えたりしてるので、刷り込みってすごいなーって思ってます。
あとは、やはり研究されているのか、おもちゃ食いつきいいですよ!そんなに長続きはしませんけどね!笑

にゃん

さすが長年研究してるな、という感じで
月齢に合わせて五感を刺激するおもちゃや絵本、DVDだなと思ってます。
現在5歳の息子がずっとやってますが、おもちゃは下の子も楽しく遊んでいてコスパ的にもかなりいいと思いますよ。
親も色々参考になることが多かったです。

みぃ♪

しまじろう、大活躍です😊🎶

歌を歌いながら、お片付けをしたり、お風呂の準備をしたり、ウンチをトイレに流すときも、トイレに向かってバイバイしたり、食事のマナーも、しまじろうをしてから、身に付きました🎵

今では主人も加わり3人で、DVDを見ながら踊ったり歌ったりしてます😊

しまじろうの良さは、楽しく、毎日の習慣を身につけられるところです🎵

主人も、満足してます😊

オモチャも、飽きずに使ってますし、本もボロボロになるまで、読んでます🎵
私はして良かったと思っています☺🎶

ぺぇちゃん

うちの息子も、しまじろうは食いつきいいです。歯磨きも、言葉の発達も助けられました🐯

ぷにこ

まとめてのお返事すみません(>_<)
やっぱり、老舗?なので子供のことをよく研究されているんですね✨
皆様の意見を夫に伝えて、もう一度交渉してみます!
ありがとうございました!