※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
お金・保険

結婚式の前撮りについて、プラン内容や費用について相談中。前撮りだけで40万円超えるのは高いか不安。他の方はどれくらいの金額で前撮りをされたでしょうか。

結婚式の前撮りについてです。
結婚式の前撮りをしたいなーと思っているのですが、25万円のプランでアルバムなんカットかは忘れましたが、それに前撮りデータ20カットくらい、結婚式のデータ全てがついてきます。プラス前撮り料1万円。あと式で着るドレス、タキシードを着るとクリーニング代1着5000円。ヘアセットで確か10000円。これだけで約30万円
そして和装をしたいのですが、一番安いのだと7万円、紋付袴が3万円、あとその他もろもろで和装で14万円と言われました。

前撮りだけで40万円超えるとか高くないですか?!
ぼったくり?!って思っちゃったのですが
みなさんいくらくらいで前撮りしましたか?!

コメント

鮪

私は結婚式場と同じところで前撮りして、基本料金は15万円くらいでした♪
それに追加で、アルバム代3冊で3万、お着物のグレードアップが1万円、撮影場所のロケ代(交通費など)が1万円、袴の家紋入れが5000円、番傘などの小物レンタルが5000円、ヘアメイクが7000円くらいだったので、総額で、20万円くらいだと思いますー!
40万円はちょっと高いと感じますね(^_^;)

• a y u m i ...♪*゚

コメントありがとうございます!すごく参考になります😔
    やっぱり高いですよね〜😔前撮りって値下げ交渉できないんですかね??😥😥

• 6月23日
  • 鮪

私は和装で、地元の有名な観光地で前撮りの撮影するのが夢だったので、ワガママ言ってさせてもらいました(^_^;)

式場と同じところにこだわらなくても、撮影してくれるとこないですかね( ˘ω˘ )?

ゼクシィ見てた時結構あった気がします(^ ^)値段まで覚えてないですが、フェアとかに合わせて予約した方が、少しはお得になるかな?と思いました( ・ᴗ・ )

• 6月23日

式場で同日と同じ衣装を着ての前撮りなんですか?
結婚式のデータ込みだと高くなりますよね(´-ω-`)

わたしは、前撮りだけのデータ300カット和装衣装込で9.8万でした\(^^)/
アルバムは前撮りだし、カメラのキタムラで作った方が激安です。笑
式当日の写真は別料金ですが、当日もチャペルで撮影してからの挙式だったので、
結婚式当日と同じ衣装で前撮りはしなかったです。

• a y u m i ...♪*゚

そうです!同じ衣装での前撮りです!また違うのを着てしまうとさらにお金がかかってしまうので…

前撮りだけのデータいいですね!!
    私が挙げる所はなんか結婚式当日だけカメラマン付けるのだけで確か12万くらいしたので…

• 6月23日

退会ユーザー

式場とは全く別で前撮りしましたよ\(^^)/

• 6月23日
Maddie

そんなもんだったと思います(笑)
まずは洋装1和装1の前撮りがいくら。でも、ドレスや着物はここから選んでね、違うの(より良いの)が良かったらプラスいくら、とか(笑)
データは200はあったと思います。

こまち

前撮り和装2着、ロケーションでアルバム、大判の写真、ウェルカムボード付いて20万くらいでした!
式場じゃなく、自分でフォトウエディングを探しました。
式場の前撮り高いですよ〜!
他の衣装も着れるし、絶対自分で探すのオススメです!

• こまち

こまち

データはアルバムに入ってるもの50枚くらいでしたが、追加2万とかで全部買えたはずです。

• 6月23日