※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
その他の疑問

ミラーレス一眼カメラについて(*´ω`*)カメラ初心者です!ですが、どうし…

ミラーレス一眼カメラについて(*´ω`*)

カメラ初心者です!
ですが、どうしても綺麗な写真を撮りたくてミラーレス購入考えてます。

本当に全く分からず調べても書いてる言葉の意味が何が何だかさっぱりわかりません(´;ω;`)

欲しい機能は

・Wi-Fiで送れる機能
・自撮り出来る機能

です!

購入は中古で考えてます😖✨

オススメのメーカー、オススメの理由
なんでもいいので良いところ悪い所知ってる事を教えてください😭🙏💕
宜しくお願い致します!

コメント

あんとん

自撮りに特化しているミラーレスならPanasonicから出ているLUMIX GF9がいいと思います。
軽めでWi-Fiで飛ばせますし、比較的お手頃な価格ですよ(*^^*)

• ことなっつ

ことなっつ

さっそくコメントありがとうございます😭💓!!

今調べてたのですがGFの後に続く数字が大きくなるほど新しい物ですかね🤔?
    6や7だと古いですか(´;ω;`)?
    画素数もどれくらいだとSNSで見るような綺麗な画像になるのでしょうか( ; ; )?

• 6月23日
  • あんとん

あんとん

すみません。下にコメントしてしまいました。

• 6月23日
あんとん

標準レンズでも綺麗に撮影は出来ますが、単焦点を使うとボケ方はやっぱり断然違いますよ✨
カメラって情報が多くて迷っちゃいますよね。

初めてで中古5万程度だと、検討しているカメラが丁度いいかなと思いますよ。

レンズは今の時期なら店員さんに余裕があるので、丁寧に教えてくれると思います。
もし室内での撮影がメインなのでしたら、単焦点は20mm前後がいいかと思います。それ以上だと部屋の隅っこから撮影とかになることがありました💦

• ことなっつ

ことなっつ

こんばんは(*´ω`*)ゞ
    昨日は沢山相談に乗ってくださり、無知な私にわかりやすく説明してくださってありがとうございます😭❤️

あの後も何度も下調べをして主人とも相談してあや仔さんが1番最初にオススメしてくださったLUMIX GF9にしました!
    どうせ買うならGF7 よりこっちにしようと思いました!

本当に0からのスタートでしたが、ここで相談に乗ってくださった2人のおかげで理解できて納得のいくお買い物が出来ました。

本当にありがとうございます😊💓

• 6月23日
  • あんとん

あんとん

グッドアンサーをありがとうございます。
    お安い買い物ではないので悩みますよね。ご夫婦で納得のいくものが見つかったようで良かったです😊
    日常的に使えるような素敵なカメラライフが楽しみですね!

• 6月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

画素数は気にしなくて大丈夫です。
一眼レフは、レンズで撮れ方が変わりますので、GF6本体と、撮影したいものに適したレンズを購入されると良いです。
42.5mmのレンズかオススメですけど、自撮りには標準レンズかパンケーキと呼ばれるレンズが適しています。
Wi-Fi機能がないカメラの場合は、Wi-Fi機能付SDカードを使うといいです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

このサイトでレンズを見てみるといいですよ。

• 6月23日
  • ことなっつ

ことなっつ

ものすごく詳しくありがとうございます😭💓!!!

Wi-Fi機能つきのSDカードがあるのは知りませんでした!!!
    助かります(´;ω;`)

ちなみにこちらの写真の物はどう思いますか😭?
    ざっくりした質問をして申し訳ございません。。
    GF6本体などの言葉が分からず😢💦

• 6月23日

GF6ですね。
    Wi-Fiもあるし、自撮りしやすいし、良いと思います。
    レンズが標準のものなので、背景をボカすような写真は難しいかもしれません。私は標準レンズは買ってから一度も使ってません💦

GF6本体について。
    一眼レフってレンズが外れますよね?
    一眼レフの本体(ボディとも呼びます)に、レンズをくっ付けて撮影しますので、GF6本体というのは、これを指します。

• 6月23日

中古ならキタムラで買うと安心ですよ。
    店頭で店員さんに相談しながら全国のキタムラ店舗が持ってる中古のカメラやレンズを注文して、届いたら試し撮りして、気に入ったら購入…という流れになります。
    今からしばらくカメラ屋さんは超暇な時期なので、じっくり教えてもらえますよ〜☺️

• 6月23日
  • ことなっつ

ことなっつ

段々意味がわかってきました😭✨✨✨
    結局LUMIX DMC GF7 を検討中なのですが単焦点レンズを買わないと人物の周りはボカせないのでしょうか(´;ω;`)?

カメラ本体ではなくレンズが高いのですね!!!

理解するのが遅くてすみません( ; ; )
    丁寧にありがとうございます!

カメラのキタムラ検索してみます☺️🙏💕

• 6月23日
あんとん

GF7でもほぼ9と変わらない写真が撮れると思いますよ!
9は確か動画にも強くなってた商品かと思います。
私自身はOLYMPUSのOM-D E-M10を使っています。性能はそれほど変わりません。
オートモードで撮っても添付画像のように撮れます(レンズはPanasonicの単焦点使用)
もし、もっと画質の良いものを希望されるならSONY機や富士フイルム機の方がセンサーサイズというものが上位なので綺麗に撮れますよ(*´∀`*)ノ
どちらの製品も画面が回せるカメラはありましたから、予算に合わせて探すといいです。カメラを選ぶ際に試し撮りをした中では自撮りに特化した機能が充実していたのがLUMIXでした。

• ことなっつ

ことなっつ

すごく綺麗な写真です(*´ω`*)ゞ✨

本体とレンズの差がよく分からなかったのですがレンズで色々撮影の仕上がりがかわるのですね😭🙏✨

単焦点は別で買わないとこんな風に周りをボカすのは難しいですか😖?

先輩ママもLUMIXを使っているみたいでとても綺麗な写真がいつもSNSにあがってます(*´˘`*)♡

SONYなども気になるのですが種類がありすぎて調べれば調べるほどパニックなります😭(笑)

中古で5万ほどで考えてます!!

今はLUMIX DMC GF7 を検討してます🤔💕

• 6月23日