※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
ココロ・悩み

歯のトラブルが悩みで、治療が必要。虫歯進行や歯並びが原因で、落ち込む。他の人の丈夫な歯が羨ましい。

昔から歯が悪く、上は二本、下は一本歯がありません😩上は5連のブリッジ、下は針金がない入れ歯予定です💧他にも銀歯がいくつかあり、これは40代でほとんど歯なくなるなと思っています😩
顎も小さく歯も小さい、しかも歯並び最悪なのでどんだけ予防しても虫歯が進む😭
もう受け入れるしかないけどなんだか落ち込むー😭😭歯が丈夫な人が羨ましい、、😞

コメント

riiimama

私も今通っている歯医者で歯を抜歯してブリッジ入れる話が出ています💦
上は2本、下は1本歯がないと書いてありますが、それもアリなんですかね⁇
ブリッジやってメンテナンスと言うか、またそれで後々不具合が出てくるのが怖くてブリッジやるのか考えてます💦
でもブリッジ以外だと入れ歯とインプラントしか選択肢ないみたいで💦
その2つはちょっとないかなぁって💦

• chiiii★

chiiii★

上二本ないとこに5連のブリッジしています😞私は少しの間歯科助手をしていたのでまだ掃除の仕方などわかるのですが、とてもめんどくさいです😭どこの歯かにはよりますが、針金がない入れ歯で対応できるなら絶対そちらがいいです💧やはり健康な歯は削らない方がいいです、、
    下のない歯はずっと放置してましたが上の歯が下がってきたのでそろそろいれないとなーって感じです💧

• 6月23日
  • riiimama

riiimama

そうなんですね(>_<)‼︎
    掃除の仕方とかあるんですね💦
    私マメじゃないので、ちゃんと綺麗にできなくて持ちが悪そうです💦
    針金がない入れ歯なんてあるんですか⁇
    でも1本だけの入れ歯って小さそうで飲み込んじゃいそうで怖いです💦笑
    やっぱり歯って何もないままにしちゃいけないんですかね(>_<)?
    いっそ、歯抜いたらそのままでいいやって思ってるんですけど、それじゃダメなんですかね(>_<)?
    もー、最近歯医者通いで疲れます💦

• 6月23日
  • chiiii★

chiiii★

下に返信しちゃいました💧

• 6月23日
  • riiimama

riiimama

スマイルデンチャー検索してみます‼︎
    値段するんですね💦
    でもできればブリッジやりたくないので検討してみます‼︎
    教えてくれてありがとうございます♡
    そうなんですね…💦
    ほんとそれです‼︎
    終わりが見えないから全然スッキリしないです💦
    えー💦
    怖すぎる💦
    それもう入れ歯しかにないですよね💦
    ちなみにchiiii★さんは顎の骨削るような抜歯ってしたことありますか(>_<)?
    私今度やらなきゃいけないかも知れなくて今から恐怖です💦

• 6月23日
  • chiiii★

chiiii★

歯医者によりますが、10万前後はするかもです😭
    だいたいの歯医者さんは若いのに、、とか言ってきますが😂
    差し歯もブリッジも長くもって10年の寿命なのでまた虫歯になればその支えていた歯もダメになりますよー😞かなり手入れしないと必ず虫歯になります😂
    顎の骨を削る‼️?
    あんまり聞いたことがないですが、、骨にまで菌があるとかですか?💧かなりの大手術だと思うのですが、、😓

• 6月23日
  • riiimama

riiimama

高いですねー(;д;)💦
    若いのに…とか余計なお世話ですね💦笑
    えー(>_<)💦
    子供もいると手入れする時間もなさそうです💦
    普通に歯磨き、フロス、だけでも結構時間かかるのに💦
    骨と歯がくっついてるとか言ってたような⁇
    親知らずでも骨に埋まってたりすると骨を削るみたいで💦
    ほんと歯医者が嫌いです💦笑

• 6月23日
chiiii★

ありますよ👌🏻スマイルデンチャーとかで検索してみてください☺️飲み込めるほど小ちゃくはないので大丈夫です!ただ値段はしますが、、💧
抜けた歯をそのままにしとくと隣の歯や噛み合わせの歯が倒れたり下がったりするのでその歯もダメになります😩
歯医者って終わりが見えないですよね💧
働いてる時に30代前半の男性で歯が3本しかない方いましたよ💧

きこりん

お気持ちよーーーくわかります‼️‼️私も昔から歯が弱く、2人目産んでからボロボロです(ToT)もう半年も歯医者さんに通っています…子供達が風邪もひかず元気なのと実家の母が見てくれるので通えています。旦那は歯磨きしないで寝ることしょっちゅうあるのに歯並び綺麗だし虫歯もありません。逆に私は毎回念入りにフロスしたりしても虫歯に追いつかれてしまいます。虫歯だらけなんて恥ずかしくて旦那に言えません。
歯の綺麗な女性に生まれ変わりたいですよね。ノイローゼになりそうです(ToT)

• chiiii★

chiiii★

妊娠してから私もまた歯が悪くなりました😞💧
    歯磨きしない人ほど虫歯なかったりしますよね‼️悔しい‼️笑。
    私もフロス、歯間ブラシ、マウスウォッシュなどほぼあってやっているのにー😞
    本当ノイローゼなりそうです😭

• 6月23日
  • きこりん

きこりん

妊娠、産後って口腔環境悪くなるみたいですね💦
    今ある歯を大切にするしかないですよね…出産頑張ってください‼️
    あと、私の場合ですが歯が弱いので分娩中は歯をくいしばるのやめました😅それどころではないと思いますが参考までに…

• 6月23日
  • chiiii★

chiiii★

私も絶対歯食いしばらないです‼️😅ブリッジが割れちゃう‼️笑。
    食いしばらないように出産頑張ります👌🏻🐷笑

• 6月23日