※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
ココロ・悩み

最近ママ友に避けられている気がしています。自分が気にしやすい性格で、避けられる理由もわかります。ママ友との関係に悩んでいます。

幼稚園のママ友に最近避けられてる気がします😭
気のせいだと思いたいのですが、元々自分が人間関係に敏感で気にしちゃいます。
何となく避けられる理由もわかります。思い当たるのは役員をやってない、子どもが自分のママ友の子より先にスイミングで合格したのを自慢されたと思ったから位です。
まだ上の子も年少だし、下の子もと思うと憂鬱です。
皆さんはどうママ友と接してますか?ギクシャクする位ならママ友はいらないと思ってます。

コメント

m

うちの娘は年中ですが、幼稚園ママとは幼稚園行事等で会った時しか喋りません!中には連絡先を交換した方もいますが、こちらからは連絡しないかな〜話す内容もたわいもないことです✨程よい距離を保とうと思ってます😊

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。まだ連絡先の交換とかして無いんでその位の距離間がいいですね😊

• 6月23日
ゆい

同感です!

避けられてるの分かってて
顔色うかがってまで
友達になろうとも思いません。

ましてや大人なのに
そうやって小さいイジメみたいなの
馬鹿らしいです。

• みくみくママ

みくみくママ

ホント、最悪ドラマのよくある子どもにいったらどうしようって思って😵
    幼稚園側もあまり連絡先交換したりクラス会は禁止なので友達いなくても何とかなるかなって感じです。
    うちの幼稚園は私立に行く人もわりといるし同じ小学校になる人も少なそうなので、あまり関わらなくても大丈夫かなって感じです。

• 6月23日
ブッチ

ママ友は、いらない派です(笑)

最低限の付き合いで、
十分だと思いますよー🌟

• みくみくママ

みくみくママ

最低限でいいですよね。ママ友のLINEとか誘われると怖いです。
    他のお母さんとか、わざわざ課外を友達と同じ日にしたりしてて、ビックリというかちょっと引いちゃいます😑

• 6月23日