※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃに興味を持つ時期や興味のないお子さんについて相談です。

続けての質問ですみません!
皆さんのお子さんはおもちゃに手を伸ばすようになったのは何ヶ月の頃からでしたか??😓
おもちゃにまったく興味のないお子さんお持ちの方いますか?😓

コメント

まゆみん

こんばんは( ´∀`)
4ヶ月の中頃、手を伸ばすようになりましたよ⭐︎3ヶ月だとまだ、あんまりオモチャで遊ばないですよね♪

うちは4ヶ月でちょっと興味持って5ヶ月くらいからオモチャで遊ぶようになりましたよー╰(*´︶`*)╯♡

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!友人の子が3ヶ月ごろから手を伸ばしてたらしく、うちの子おもちゃに興味ないのかなーなんて思っちゃいました😓💦
    もうちょっとしたら興味出てくるんですかね💓
    楽しみです💓

• 6月23日
まゆみん

因みに3ヶ月の頃はメリーが大好きでした(*´◒`*)💓

うちの子もおもちゃに興味なくて唯一メリーなら声だしたりして一人で遊んでくれます(*´ー`*)
3ヶ月になったばかりのころは早くおもちゃで遊ぶ姿が見たくて毎日一生懸命お手てに持たせてみたりしたけどすぐポイッとされてしまうので最近は諦めてます(笑)

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

コメントありがとうございます😊
    我が家はメリーがなくて、フィッシャープライスのジムならあるんですが、それも遊んでるってよりは手や足をバタバタしてるだけって感じです💦
    わかります。笑
    私もめっちゃ握らせてますがすずポイッですよね😂

• 6月23日