※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかさん
子育て・グッズ

家の中での遊びはおままごとや体遊び、室内ジャングルジムで1~2時間。他はテレビ。粘土や塗り絵は続かず。他の方は何をしているでしょうか?

家の中で何して遊んでますか?
おままごと、電車、体遊び、室内ジャングルジムで遊んで1時間~2時間潰れます。それ以外の時間はテレビを見させてしまいます。
粘土や塗り絵もやるのですが興味が無く続きません。皆さん何して遊んでいますか?

コメント

みーちゃ

水で消えるクレヨンでカレンダー裏などに自由に書かせたりシール貼らせたりします😊

しろ

一対一で遊ぶの疲れますよね~。

私は、お好み焼きやホットケーキ混ぜ混ぜしてもらったり、

タオルを一緒にたたんだり、洗濯ばさみに干すものを干してもらったり、

拭き掃除の乾拭きとか

家事遊びしてます~。

時間ありすぎたら、浴室の洗い場に洗面器に水入れて色々と水遊びしたり~~です(^-^)

• ふかふかさん

ふかふかさん

洗濯を畳むのを教えてみようと思います!ありがとうございました!

• 6月23日
ふわり

私は家事のお手伝いさせたりしてます(笑)

• ふかふかさん

ふかふかさん

掃除とか料理ですか?

• 6月22日
  • ふわり

ふわり

掃除はクイックルワイパーやってもらったり、お片付け手伝ってもらったりです😂何かを拭いてもらったりとか。子供がやったところももちろん自分でもう一回やるので二度手間になりますが、遊びながらやってる感じです(笑)

料理は、基本混ぜるものがあればーって感じです。あとは野菜とかを持ってきてーって言って持ってきてもらったりですね🤔💦

• 6月23日
ジョージ

新聞遊びオススメです!
あとは段ボールに入ったりくぐったり台にしてジャンプしたりしています(^^;

お手伝い(洗濯物たたみ、お皿拭き、床拭き、窓拭き)だったり、頭を使うのが好きみたいで4歳からのおけいこの本を毎日『お勉強するー!』て言ってくるので午前午後2回してます😅

お手伝いが大好きな娘なので夕方からはご飯の準備です😂

チミー:-)

うちは水が好きなので、つまらなくてぐずってきたら、踏み台に乗せて台所(危ないものは隠した上で、そばについてます)で水に触れさせてます☺