※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

docomo光を検討中で、エアより安い見積もりをもらいました。月の支払いは26,000円以下で、2ヶ月で元が取れる計算です。docomo光をおすすめしますか?他におすすめはありますか?

ケータイや光などに詳しい方!

現在、ソフトバンクのエアを使ってます!月5000円弱です。
docomoショップの方にdocomo光の方が安いと見積もりをもらいました!

どうなんでしょうか〜?

今はiPhone2台とタブレットで
計3台でカケホーダイ・分け合えるで高くても26.000円で、超えはしないです!
エア代もプラスで月約3万です!

光の工事やエアの解約金を考えても
2ヶ月で元はとれる計算になります!

こーゆうことには疎くて…
docomo光はおすすめですか?
他におすすめありますか??

コメント

りん

確かに携帯と合わせると安くなると思います!
私も家立てたときにどこにするか迷いました。(ネット環境とテレビ、電話セットで考えてました)
でもdocomoは、設置がものすごく高くやめちゃいました。ネット環境だけならもっと安いと思いますが‥。

でも二ヶ月で元が取れるなら私なら変えちゃいます!でもこれからもドコモ使いますか?三万は高いな‥って思いました。うちは2台と、ネット環境と固定電話、テレビので、13000円くらいです。

• みーまま

みーまま

今月なら光のルーターがサービスらしく悩んでいます😅
    手続きとかを面倒くさがる私達夫婦なので中々行動に起こせずです😅

• 6月23日
ぴーや

うちもドコモ光です(✿´꒳`)ノ°+.*
新規工事キャンペーンで無料でした♡
元取れるならお得ですよね◡̈!
うちは携帯3回線、ネットで2万行かないです😙ちなみに分け合えるで旦那家族をまきこんで7回線を分割請求オプションつけてるのでかなり安いです😂

• みーまま

みーまま

工事費無料はいいですね!今はキャンペーンやっていなくてかかるらしいですが、私が行ってるdocomoショップでは今月の契約だとルーター(docomoショップだと8800円相当)がサービスだそうです!来月からはかかるらしいです!

工事費がいくらかかるかわからないですが、工事費やエアの解約金を考えても2か月で差額くらいになるようなので、長くみたら特な話らしいです!

• 6月23日
  • ぴーや

ぴーや

そのルーターの速度と家の光の速度を確認した方がいいですよ◡̈!
    家は隼なのにルーターが対応してなければ意味無いので😅
    ドコモ変える予定ないならお得だと思います😋

• 6月23日
  • みーまま

みーまま

疎すぎて言ってることがわからないです😅
    速度ですか…?
    すみません😅

• 6月23日
  • ぴーや

ぴーや

例えば、、、
    住んでる家が10段階の10の速度に対応している地域だとして、
    貰えるルーターが8までの速度にしか対応していないと、せっかく早い速度が使えるのにルーターのせいで最速にならないみたいな感じです😳
    あとは選ぶプロバイダによっても変わってはきますが😅

• 6月23日
  • ぴーや

ぴーや

ちなみに、今現在シェアパックに入ってる様だし、契約年数での割引もあるのでこれからもドコモならほかと比べてもそんなに高くはないと思いますよ◡̈シェアパックじゃなかったらOCN光とかでもいいとは思いますが🙌

• 6月23日
  • みーまま

みーまま

色々とありがとうございます☺️わかりやすいです!

なるほどですね!
    ルーターの速度、ショップ行ったら聞いてみます!大事なところですね!

プロバイダはたくさんあってサッパリでした😅有名だからいいとかでもないですよね?おすすめはありますか?

• 6月24日
  • ぴーや

ぴーや

そうですね、人気どころだとBIGLOBEとかですね⤴︎︎︎⤴︎︎OCNは有名な分、みんなが使う時間帯は重たくなったりしちゃいますよね😭
    私は楽天ポイントたまるから楽天にしました⤴︎︎︎ネットの口コミは微妙ですが周りに使ってる人が少ないのかうちはいつでもサクサクです😂

• 6月24日
h a n a ⸝ ⋆

携帯販売員です。

携帯会社はどちらをお使いですか?
ドコモ光はauひかり、ソフトバンク光に比べ携帯に対しての割引率がかなり低いです。

携帯会社がドコモならドコモ光のが安くすみそうですね。

• みーまま

みーまま

スマホ2台docomo、タブレットもdocomoです!
    次もdocomoにする予定です!docomoにこだわりはないですが他社に変える必要もないかなーと。

docomoショップの店員さんにも聞いてみたのですが、うちは今は戸建(今はエア)ですが、今後転勤で、引越しするか、もしくは旦那だけ単身で行かせるかの予定があります。その際にはどうするのか聞いたら、今の使用状況的に旦那の方が遥かに使うので(アニメストア、YouTube、動画など)旦那に光をつけた方が良くて、私は普通にgoogle検索やメルカリやラインなどなのでそんなに使わないらしく分け合いで大丈夫なレベルとのことでした!

このようになった場合でも、いまドコモ光に契約した方が安いでしょうか?

• 6月23日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

現在よりは下がりますが、大幅に変わるという程ではありません。

ドコモから動く気がないのであれば最善かとは思いますが、他社に移った方が断然安くなります。

• 6月23日
  • みーまま

みーまま

他社とは??

• 6月23日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

ドコモ以外です。
    ドコモは正直高いので。

• 6月23日
  • みーまま

みーまま

auやソフトバンクとかってことですね?
    なるほどー!
    ドコモは高いんですか⁉︎😲

ちなみにhanaさんはどこのスマホですか?

• 6月23日